オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



テレビ
~説明~
見たテレビの感想。

[テレビ]忍たま乱太郎

燃える逆茂木の段

> 兵太夫(へいだゆう)たちが仕掛をしておいた逆茂木に追いかけられ、逃げていったタソガレドキ軍。園田村は平和になり、乱太郎(らんたろう)たちも忍術学園に帰ることに・・・。そのとき、学園長がタソガレドキの制札をもってやって来た。


燃える逆茂木!昨日も面白かったけど今日は更に動きまくっていて、むっちゃ面白かったです。
火のついた木が追っかけてくるなんてまじこえぇwww

もんじと三木の落ち込みシーンもちゃんとあったー。そしてドクタケはトイレを借りに行ったんかい!w

小松田さんもちゃんと活躍ありましたねーサイドワインダー!

あと、キューちゃんの運搬、しんべヱ・喜三太もマジメに引っ張ってるー。原作では手伝ってると言うよりも、更に負荷になってましたからね。
そしてもんじの「手伝おう」…………なんだこのカッコイイ成田剣は。
でもやっぱり喧嘩になってしまうもんじと食満。

長かった園田村編も、これにて終了?おつかれさまどしたー





6月6日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]忍たま乱太郎

臼砲のキューちゃんの段

 > タソガレドキ軍から飛んできた砲弾が地面を跳ね回り、このままでは危ない。そこで沼の堤を壊し、泥のぬかるみを作り、砲弾を食い止めることを考えた虎若(とらわか)。そこで登場したのは用具係が用意した臼砲のキューちゃんだった。


ついにきましたS法委員会のドン。
案の定、漫画独特の表現、セリフの吹き出しが被って長次の顔が見えないシーンは何も無く。テンション高いなぁーと思ったけど43巻見た後だと、アニメの仙蔵のキャラもまたいいかな、と思えてきた(厳禁シリーズが少し苦手なので)。
ハイテンションでもいいと思えたのは、ドS丸出しのハイテンションだからかな。
やられてる仙蔵が苦手なんですわ多分。

アニメでは、といえば組頭ァ!!
温泉旅行に行ってるんですか!ということはあれですか、文次郎たちは温泉へ行こうとしていた組頭を追っかけてたことになるんですか!
そりゃ組頭も相手するわけにはいかんよな、これから慰安旅行へ行くっていうのにw面倒すぎるww

あと文次郎のセリフ「逆茂木が走り出しとるやないかぁー!!」のセリフが「逆茂木が走り出してるじゃないかぁー!!」になってましたね。
走り出す逆茂木は、やはり動画で見るほうが分かりやすくて笑えます。
燃え上がる木々が、こっちに向かって走ってくるなんて、タソガレドキ陣営はさぞ恐ろしい思いをされた事でしょう(笑)。


そういえば今日は六年生いっぱい登場してる中、唯一伊作だけが登場しませんでしたね(それは組頭とのエピソードが省かれたから)。さすが不運キャラ。






6月5日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]穴掘り男の本領発揮

はずむ砲弾の段

 > 遠眼鏡でタソガレドキ軍の鉄砲隊とカノン砲を発見した忍術学園のみんな。園田村が襲撃されたときに備えて準備することに・・・。一方、園田村へ侵入しようとしていた敵の忍者を追いかけていた5、6年の先輩たちは、森の奥へと突き進んでいた。


今日の忍たまは原作再現率が凄かったと思う。
ちゃんと綾部が穴(タコ壷)掘って保健委員を落としていた(笑)。
あと、遠眼鏡の解説も。昨日から遠眼鏡にうさぎの絵がちゃんと描かれていたから、きっと遠眼鏡の解説もあるんだろうな、と思ってはいたのですが、ここまでしっかりやってくれるとは。
原作に忠実すぎてドキドキです。体育委員も揃ってたし、もんじと鉢雷コンビも出てたー!
欲をいうならば「あ!」と相手の術中に嵌まってしまった事に気付くもんじのセリフがなかったのがちょっと残念でした……。


明日は臼砲のキューちゃん。仙蔵と長次の出番ですね!







6月4日(水)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]あやべぇええええ

照星と佐武衆の段

 > 園田村の戦に備え、忍術学園から続々と先生と忍たまたちがやってきて準備を始めた。そこへ佐武村から虎若(とらわか)の父ちゃんが率いる鉄砲隊と火縄銃の名手の照星(しょうせい)さんがやって来た。手潟(てがた)さんが呼び寄せたのだ。


今日は「照星さんの日だなぁ~、相も変わらず声が格好良いんだろうなぁー」ばっかりで油断してたのが間違いでした。

ああああああああ、綾部がいるるるる!!!

数少ないセリフの1つは三木ヱ門にとられちゃったけど、ちゃんと石田彰ボイスでユリコを運んでたーーー

明日は文次郎と鉢雷コンビが登場するっぽいですね。
ギンギンに楽しみです。






6月3日(火)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]サラリーマンNEO

本日のラインナップ

  つぶれる理由 -席替え-
  雨が降る夜に -第二夜-
  大河内透のウエディングベルが聴こえる -#2-
  私の朝ごはん -史奈の「スタミナそぼろ納豆ごはん」-
  セクスィー部長 -#13 in chiba-
  はたらくおじさん -はかりをはかるおじさん-



『席替え』は学生のノリがそのまま会社に移行された感じで面白かったです。
部長からの死角=先生からの死角みたいな。でも、学校の先生は立っているのが基本体勢だから、学校の場合だと死角はあんまりないのが事実です。気付かないのは頭がいっぱいなのか、見放されているかじゃないのかな。

『雨の降る夜に』の「サラリーマンは徒弟制じゃないから」のセリフは何度聞いても笑えます。でも、なにかマニュアルがあると助かるのは本音。
故にちょっと上の年齢の人ぐらいから我々以降の年代の人をマニュアル世代だとか云うそうで。結局は一歩人との繋がりあいというかコミュニケーション能力が社会では重要なんだな。特に外交の多い仕事は。

『Re:』シリーズは……あれって、大河内さんに対して、遠回りに「お断り」という意思表示をしているんじゃないのですか?
勝手に惚れられて勝手に降られた大河内とあったので、どっちなんだろうなーと思いまして。

『セクスィー部長in千葉』のテーマパーク建設予定地がでか過ぎwww千葉を乗っ取る気ですかwwww
ところで、そうなった場合、ディ◎ニーランドはどうなるんですか?
……はっ!もしやあれがディ◎ニーランドなんですか?


今日のNEOはムチャクチャテンポ良くて面白かったです!!
先週のは、三谷幸喜さんが携わったからか、ビミョーに長くてダルダルいコントが多いな、NEOの尺(30分)では足りなかったんじゃない?と感じたもので。






6月1日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(7/20ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後