オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年8月20日を表示

読書メモ

『アラマタ人物伝』荒俣宏 監修 講談社

児童書のコーナーにあったんですけど、大人でも十分楽しめる一冊です。
歴史的に有名な方からかなりマニアックな人物まで様々です。
まさか平田篤胤を見かけるとは…!というような感じ。






『29歳』 山崎ナオコーラほか 日本経済新聞社
2冊目はあらすじをみて、面白そうだなと思ったので借りてみました。
29歳…あと6年です^^;相変わらず喪女なのかな、私w






『日本という国』 小熊英二 理論社
3冊目はちょいと真面目に。
でもヤングアダルト向け(十代半ば~)に書かれた本なので、文章としては難しくないと思います。
内容は明治以降の公民的分野の概論を、分かりやすく解説~みたいなです。
よりみちパン!セシリーズの本もなかなか興味深い内容のものが多いのでオススメです^^



盆明けて 図書館内は 閑散と


8月19日……ハイクの日ということで一句。お粗末様でした!
夏休みの宿題もスパートかけているのか、自習室の利用が先週に比べ増えているような気がします。
そのため、書架はわりかし静かでした。よかよかw





8月20日(木)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)