オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年8月1日を表示

馬鹿なのタヒぬの

昼間の飲酒、女性に勧めないで 市民団体がCM規制要望

 女たちよ、一人気ままに昼間から飲もう――。そんなメッセージを発信するCMが相次いでいるとして、主婦連合会や日本アルコール問題連絡協議会など4団体が31日、大手酒類メーカーでつくる業界団体や厚生労働省などに、CMの自主規制強化や法的規制の検討を申し入れた。

 同協議会に加盟するNPO法人アスクが、今年6月にメーカー9社のホームページで確認できたCM(動画)全64銘柄について分析した。アスクによると、6割に当たる38銘柄で「一人酒」のシーンがあり、このうち22銘柄で女性が一人で飲むシーンがあった。青い空の下で歌って踊るものや、テラスでグラスを傾けるものなど「日中から楽しげに飲む」設定が目立ったという。

 4団体は「昼間の一人酒はアルコール依存症につながりやすい。しかも、乳がんのリスクが高まるなどアルコールの影響を受けやすい女性に対して、こぞって飲酒を推奨している」と主張している。

 申し入れを受けたビール酒造組合は「早々に検討し、業界としての意見をまとめたい」としている。


ニュースソース:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200907310494.html

-------------------------------------

受け取り方の問題じゃないのかね、これ。女性団体がまた鬱陶しい存在に成り下がった、としか思えないんですが。
お酒ってものはそもそも20歳以上の、いわゆる成人が飲む嗜好品でありまして、どういう風に飲むかとか限度とか自己責任は自分で取れるもんだと思うんだわ。
まぁ昼間からお酒のCMを流すのは控えた方がいいかもしれんが。
それにしてもなんでもかんでも声の大きい奴らが得をしている(ゴネ得が横行する)世の中みたいでイヤだのう。



8月1日(土)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

8月1日放送分の内容まとめupしましたー。

**パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/54.html


**モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/158


新コーナー『ウソブロ』始動。
曰く、投稿が少ないようですので、採用率高いかもしれません。


お笑いといえば今年の夏もまたひらパーに芸人さんがネタを見せにやって来られるみたいですね。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間 8月3日(月)~6日(木)
■開催時間 11時
■開催場所 野外ステージ
■料金 観覧無料
■出演
8月3日(月)笑い飯、中山功太、スマイル、ハム
8月4日(火)たむらけんじ、天竺鼠、ギャロップ、クロスバー直撃
8月5日(水)ランディーズ、かまいたち、モンスターエンジン、銀シャリ
8月6日(木)千鳥、天津、ガリガリガリクソン、なかやまきんに君


こんな感じです。今回は見事にバイトで行けませーんwww
水曜日行きたかったなぁー´`



8月1日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理


(1/1ページ)