オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[テレビ]サラリーマンNEO

本日のラインナップ
* サラリーマン百景 -トイレ-
* 重役会議 -誠意-
* Neo Express -音でわかるコミュニケーションの“ツボ”-
* がんばれ川上くん -第二十三回「助け」-
* 会社の王国 -花見-
* NYAO -仕事に恋してる?-
* 雨の降る夜に 第一夜
* 世界の社食から -ソニー-

オフィシャルHPから引用)


『重役会議』……前シーズンでもありましたが、「むかしはヤンチャしてたんだZE☆」って感じのおっちゃんたちの、砕けたやり取りがほほえましいです。
やっぱり最後はああいうノリなんですね!「ファーミレスッ!ファーミレスッ!」

『Neo Express』は相変わらず女の戦いが続きますかー!
「すみません」が発音や声量でいろんな意味に解釈できてしまう。っていうのは日本語の不思議ですよね。
なんかのコラムで、外国の方が「感謝の気持ちを表現するのに、なぜ謝罪の言葉を使うのかわからない」なんていう記述があったなあと、ふと思い起こしました。
報さんの怯えた声がサンプルとして使われるとは…。しかしあれは何をしていた時に録られた音声なのでしょうか

『がんばれ川上くん』の川上くんは不憫すぎます。
今回は面白かったですが、時々ホントに不憫すぎて見てられない時があります……。
最後に川上くんを慰めてくれていた上司の腕が、すごく温かく感じました(笑)。

『会社の王国』、実はこのコントが大好きなんです。日ごろから人間観察が好きなんですかね。
あんな幹事さんが居たら凄くスムーズになんでも事が運ばれるだろうなー。
ZERO空気上司が話されていた『花見の起源』の話を、秘かにもっと聞いていたかった歴史好きがここに居ます。奈良時代の何なんだ…ううー。

『雨の降る夜に』、サラリーマンになるためには弟子入りって、それどんな発想ですかあああ!?
インターンシップだとか、セミナー参加だとか、合同説明会だとか、地道なステップしか思いつけません。それだから私は小さいのだろうか……(苦笑)。
しかし彼は村田さんとどんな出会い方をされたのだろう。そしてどういうところを見て村田さんに弟子入りしたいと思ったのだろう。それは追々出てくるのでしょうか。
……妄想で補えと言われたら、何でもしちゃいますよ(自重してくれ)

『世界の社食から』は、ホントに会社によって、その社風がよく出ているコーナーだなあと思います。
SONYはやはり電子マネー方式なんですね(確かEdyを開発したのってSONYでしたよね)。「シャリーン」という音が、はい。






4月13日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)