オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



テレビ
~説明~
見たテレビの感想。

[テレビ][アニメ]ドラえもんSP

うお、編集画面が無駄にクリスマスバージョンになっとる!!

ドラミちゃん、お誕生日おめでとう

ドラミちゃんのお誕生日スペシャルだったわけで、すっかり見入っていました。
そうそう、あのオスカル的なジョルジュ王子(姫)の声って、何か聴いたことがある声だなーと思ったら皆川純子さんだったんですね!
そうです、『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマの声をやっていらっしゃる声優さんです。
すっかりニコニコ動画の影響で声優さんの声と名前が一致するようになってきました…オタク道まっしぐらテニスに至っては四天宝寺のキャラソン集めたいとか一人で盛り上がってますからね
周りに同志がいないので誰にもこの事を語れない辺りが苦しいです。やっぱ隠れは難しい…でも大学とか公共の場所でべらべらとこういう話題を出したくない……。

ああなんかドラえもんとはかけ離れた話題になってるよ!

ドラえもんといえば今日はドラえもんを大学の授業でも見たんですよ。でも中国語バージョンだったのでセリフは正確にはわかりませんでした(笑)。感覚、センスでストーリーを掴むのだ!!
ちなみに見た話は『ころばし屋』『未来アルバム(?)』『のび太のお嫁さん』だったかなぁ(訳がわからないのでなんとなくでタイトルつけてます)。


公式ファンブックテニスの王子様40.5』は悩んだ末に買いました……、アニメイトで。



12月7日(金)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]相棒

「この胸の高鳴りを」 ミュージシャンの死。
今回のストーリーおさらいはこちらで。

ライブのシーンは思わず笑ってしまいました。ロックバンドでペンライト振ってるてなかなか無いですよね
丹野がルックス良かったからアイドルっぽい感じになっちゃったのかな?
しかし心臓移植の件は展開が意外というか、こじつけぽいというか…。今回の相棒はツッコミを入れたくなる点が多かったかなーと思います。
そんなん言いながらも楽しんで見てますけどね。相棒は私の中で「面白い!」と思える数少ないドラマなので。

今回のラストシーンはギターの泣いているような寂しげな音でしたね。



11月28日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]相棒

今日もサッカーで30分遅れの放送……。でもま、そのおかげで『明石家さんちゃんねる』がちょっとだけ見れるのでいいですけどね。
バンダイって凄く楽しそうな会社だなぁ…
子どもに夢を与える会社ですし、楽しくなければ良い商品が開発されないだろうし、楽しくて当然なのかもしれませんが


『相棒』今回のストーリーのおさらいはこちら

今回はBGMにやられた!ってかんじです。絵画と音楽、ジャンルは違えど芸術は芸術。芸術家が中心となる話では、音楽もドラマチック、劇的な音楽になるんですかね。物凄い情熱を感じました。
ラストに流れたオペラ(?)なんて、おもわず背筋がピンとなっちゃうような心持でしたもん。
勿論、ゲスト(=犯人)の長谷川初範さんの演技も流石です。『有閑倶楽部』のイヤミな先生とは全く違った一人の芸術家を演じられていました。この方の演技が舞台チックだったからあんなに派手な音楽でも凄くマッチしていたのかな?とも思いましたが




11月21日(水)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]相棒

今回のストーリーおさらいはこちら


今回の話は何度も何度も転がって、いつもなら遅くても放送終了10分前にはなんとなく見当が付くのですが、最後の最後まで結末が見えませんでした…難易度の高い話ですね。
そんでもって「相棒には海外(アメリカ)ドラマ的な面白さがある」って前にも述べたかもしれませんが、今日のはホントそんな感じがしましたね。
スペシャルのときはたいがいそうなんですけど、普通の尺の時でもそう感じさせる、素晴らしいネ~と

最後の、八嶋さんを確保した時の右京さんのセリフ。

「夢から目を覚ますときが来たようです」

ああもう格好いいなぁ




11月14日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]相棒

今回のストーリーはこちらでおさらいを

右京さんがまた一人で格好良いよおおおおおお

しかし、相棒は『異常な夫婦の愛情』みたいなのが多いような気がします。
今回のも凄い愛情だったなぁ…。寿命僅かの奥さん(推理小説家)を思うがゆえに自ら殺される事を(というか自殺だけど)望んだ旦那さん。
それを単なる自殺にせず、命をかけて最期の一作を書き上げた奥さん。

ラストの辺りでは思わず涙がポロリと出ちゃいました。
『蟷螂たちの幸福』…。

相棒は考えさせられるドラマだなぁと毎回思います



11月7日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(16/20ページ)
最初 11 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 最後