オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



テレビ
~説明~
見たテレビの感想。

gooランキング

今年のNHK紅白歌合戦に出て欲しかった白組アーティストランキング

1Mr.Children
2小田和正
3サザンオールスターズ
4福山雅治
5スピッツ
6井上陽水
7
8KinKi Kids
9レミオロメン
10松山千春
もっと見る



12月26日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[お笑い][テレビ]M-1グランプリ2007

サンドウィッチマンおめでとうございますー!
ずっと作業をしながら見ていたのであんまりネタについてはどうこう感想も言えないのですが、サンドウィッチマンのネタは分かりやすくてかつ、いい意味での裏切り(ボケ)があって面白かったと思います。会場の沸き方も違いましたしね。

ワタシの個人的に応援していたコンビ、ダイアンはベスト3にかすらず…。
音楽で慰めて欲しいってネタ見たかったなぁ。あのネタ、ダイアンのネタでは一番好きなんです。
でも、コレをきっかけに、注目度が上がるといいな!と思っています。

M-1公式サイト
http://www.m-1gp.com/



12月23日(日)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]敵は本能寺にあり

いろんな意味でやおいだった。
あ、ほもって意味じゃないよ。本来の意味で。

それにしても信長様はいつも格好良い人が演ずるなぁ。
確かに宣教師が残した信長の記述を見ても、現代人に通ずるような人相・体格をされているように書かれていたしね。
まあ都合よく解釈すれば、現代の男前と匹敵するような容姿だったわけですよ。
………だからあんなに破天荒なのかな(わけわからん)。
歴史の教科書に載っている肖像画も確か『伝・織田信長』であって、本来の姿とは言えないんじゃなかったですっけ?
ん?そんなことはどうでもいいか。

「やおい」というよりも「お」「い」が無かったかなと思いました。山場はあるっちゃあったよね。それは勿論本能寺のシーンです。
結局何を伝えたいのか、制作者の意図がわからんのですよ。こういうゴールデンドラマって脚色あってナンボのもんじゃないですか。特に歴史ものは。



12月16日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]うぉおっ

さっきビーバップ!ハイヒールで母校が映ってました!
(ブラマヨ吉田がおじいちゃんサッカーチームとPK対決をしていた所)

妹が言うてたんはこれやったんかぁ~、なるほど。



12月14日(金)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]相棒

今日はダイアモンドに縁のある一日だなぁ…

『正義の翼』
ストーリーのおさらいはこちらで。

戦争とは、正義とは何なのか、問われる内容でしたね。
地雷の問題と言えば『地雷を踏んだらサヨウナラ』って映画を思い出します。戦争写真家の役を浅野忠信氏が演じていて、アンコールワットにたどりついたなり地雷を踏んでさようならしてしまう話を。
他にも未だ地中に地雷が眠っている地域に住む子供たちが描いた絵でも、ありますね。地雷を踏んで足を失っただけでなく命をも落としてしまった人……。
今自分が出来るコトといえば募金位しかできませんが、一日もはやく地雷のなくなる世界になるといいですね。

(余談ですが、mixiなどでよくある『地雷バトン』も私はあまり好きではありません…


親が脇田教授役を務めた大滝秀治さんを見て「この人ってずっとおじいさんやな!」と言っていました…大滝さん、何者

そして、相棒がこんどは漫画化されるそうですね。詳しくは番組ホームページをご参照下さい。

 
地雷を踏んだらサヨウナラ
サニーのおねがい 地雷ではなく花をください



12月12日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(15/20ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後