オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



つぶやき
~説明~
コレが一番多いかも

ゲホゲホ

此処2週間ほど前から咳が止まらんです。
最初は寒い日の夜に出歩いたから風邪引いたんかなぁーって思ったんですけど、咳以外は特に問題ないので(咳が止まらない故に、胸やのどが痛いというのはありますが)……。
一度コレは耳鼻咽喉科へ行って診察してもらうべきかな。
でも結局は「ハウスダストが原因です」というオチになりそうな気もする。

小物がゴチャゴチャしてる汚部屋なもんで、ホコリが取りきれていないと思うんですよ。
何故か知らんが妹が私の部屋にいらない物を置いてきやがるし(それが一番アレなのでは…)
明日仕事終わって帰ってから掃除でもするかー。
そして洋服も整理しよう。ユニクロとそれ以外のもので分別して、休みの日にユニクロ製品を引き取ってもらおう。



4月12日(月)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書]独立国・IGA

忍者ルネッサンス!/倉阪鬼一郎/出版芸術社

<あらすじ>
都落ちした作家・クラノの前に、突然ご先祖の落ちこぼれ忍者・くらんどが出現!
「全ての起源は伊賀にあり」と主張するトンデモ集団“忍者ルネッサンス”は、くらんどこそ最強兵器と認定、お得意のゲリラ戦略で花のお江戸ならぬ東京へいざ出陣!




伊賀を独立国家に!
「地方あるある」がちらほら出てきて面白かった。テンポ良く笑いと、(ふざけているようにしか思えないが)真面目な部分もあり、一度挫折を味わってリベンジを果たすなんていう、ベタだけど熱い展開も踏まえている作品です。
とにかく全編に渡ってかなり振り切った話ですので、1回目は勢いで読んだ方が楽しめるかもしれません。
そして、2度目3度目でじっくり読むと味が増すような、そんな気がします。



4月10日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[趣味]でーじ

このざまどっとこーむ!!

はい、先日のたまっておりました、デジカメが本日到着しました!
Optio H90のメタルブラック殿です。イメージとしては非オシャレメガネ君(でも妙にハマっている)って感じです。あくまで個人的見方ですが(笑)。

このデジカメ、何が私の心を掴んだかと言いますと、このデザインもさることながら、画像編集機能が結構多彩なのです。「トイカメラ風」に編集してくれるのは有り難い。これでトイカメラを買わなくても楽しめる(笑)。

これで明日、帰宅中に桜撮影してこようかな♪



4月7日(水)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書]今どきの…?

逆に14歳/前田司郎


主人公はかつて売れっ子作家で今は書けなくなったおじいさん。同級生の葬式へ参列した際にプチ同窓会のような雰囲気に。
お互い自分たちが感じる老いについて語ったりしてまた1人の生活に戻る。
ある日、その中の1人(昔は俳優をしていた)と会う事に。
その友人はリュックに荷物を詰めた出で立ち。「俺、家出してきたんだ」と言う友人。2人の老人の同居生活が始まる。


いつもな感じの結末は「え、ここで終わるの!?」と先が気になるお話です。
それにしても、こんなに爺さんに萌えるとは思わなんだ……。
自分の可愛さを知っている爺さんだなんて。魔性のじじい。(※それがメインの話ではありません)。
時々そういうのを嗜好としている人間にはたまらん描写が出てくるんですwごめんなさいww

そもそもあれなんですよ、この小説に登場するお年寄りの雰囲気や喋り方が若々しいといいますか。イマドキの若者が歳を取ったらこんな感じになるんじゃないかな。



4月6日(火)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[家電]こんでじみゅーじっくぷれいやー

コンデジとポータブルオーディオプレイヤーの複合機能がついたものがあればいいのになぁと思う今日この頃です。

なんでそう思うようになったのかといいますと、ケータイのフルサポ(2年間の呪縛)が先月末で満期を迎えまして。
それで、料金プランも変更したいし機種変しようかとauショップへ行ってきたのですが、どれも一長一短なんですよね。
打ちやすそうなキー配列デザインだと思えば、リスモが入ってなかったり、カメラすごいよ!ってやつはデザインがいまひとつだったり……って、これこないだも呟いてましたね。

とどのつまり、私が求めるものは、カメラと音楽再生機能なので、デジカメとポータブルオーディオが一緒くたになってくれたらばそれが理想じゃなかろうか、と(ぶっちゃけいらへん機能が多すぎやねん、ワンセグとかおサイフとか青歯とか万歩計とか)。
そうすればiidaの新しいやつ(lotta)に手が伸びるんだよー!

そういう、デジカメと音楽再生機が一体化した物は無いのか!と検索してみたら、2006年にfuzeさんから、音楽再生機能の搭載されたコンデジが発売されていたみたいです。
トイデジカメ感覚で使用してみたらそれなりに面白いかも…?

そんなん言いながら、今しがた、ペンタックスさんのOptio H90のマットブラックをポチってきてしまったんですけどね。この衝動、やばいやばい。
でもデジカメは2年前位から欲しい欲しいと思っていたので……、自分自身が納得してるんで。。

あ、ケータイからこのブログを読まれていらっしゃる方でこれらのデジカメが気になる方は、下の画像から商品詳細へ飛んで下さい

 


あーもう、いっその事SIMカードをW32Hに入れて、W32Hに戻してしまおうか……
2012年だったか?には使えなくなる機種らしいですけど、特に問題児じゃない良い子だったんで。画面がちっちゃいけど。
HITACHIさんも卑猥(HIY)なマニア向けケータイじゃなくて、平均的でちょうどいいマジメっ子ケータイを出して欲しいです。S002と被るからあかんか。



4月5日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(15/145ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後