オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Aug/23/2010

[徒然]つぶやき

あーつーいーーーーー。部屋の温度がつい先ほどまで36度でした。低体温なもので、自分の体温より高いって状況がつくりやすいわけですが……正直しんどいし嬉しくもねぇー!!
今週はまだ3日しか出勤していないのに、すごく疲れてます……夏休みパワー恐るべし。午前中だけでもいいので、もう一人スタッフが欲しいです。手が回らん。
一人増えてもパソコン2台しかないから、検索は出来ないですけど。
っつーか新しいシステムになってから、検索の処理速度がアホほど遅くて泣きたくなる。。
絶対利用者さんもイラついてるよね。今日も若干にらまれましたよ、ごめんなさい。スタッフ側も同じくイラついてますよ。「絶対この本しかないやろ」ってキーワードで検索しても、あんなにも時間が掛かるのだから。
ごめんなさい、といえば、水曜日から課題図書を読みたいと予約が殺到しています。しかしながらもう夏休み中にはかなりの確率で間に合わないかと思います(特に低学年向け)。中高生向けはまだなんとか間に合う、かな?
早い人だと6月辺りから既に予約してましたからねぇ。
「今更予約しても遅いです……」というのが本音だったりします。
あと「読書感想文に適した本ってありますか?」と質問してくる人も多いですけど、本人が読めて書ければ何だって良いんですよ。
極端な話ですが、課題のルール(何ページ以上とかどういうジャンルの本とか)がなければ『ウォーリーをさがせ!』みたいなあそび絵本で読書感想文を書いても、書けるのであれば構わないってわけです。
好奇心が勝れば自分の読書能力の何倍もレベルの高い本だって読めてしまうのが夏休みの魔力です。
書架を歩き回って、ジャケ選でもかまわないのでじっくりと、自分の力で本を選んでいただきたい。他人からヘタに与えられるよりも、その方がおそらく読むのが楽しいと思うので。



*[テレビ]継続捜査
テロ朝の新しい刑事ドラマ・警視庁継続捜査班。
木村佳乃さんが自分は結構好きなので、1話目を見ました。刑事ドラマのベタなところを父親と一緒にツッコミ入れつつw
「なんで開かずの扉系って、たいがい体当たりして三回目で開くの?」とか「話の最後にあやしい影が現れて、主人公の刑事の写真が壁一面にバァーっと貼られているってよくあるけど何がしたいの?」とか。まぁひどいもんです。それはどうでもいいか。
このドラマで一番気になったのは、何といっても次回予告です。
「戦利品としてボタンを持ち去ってゆく」……だトゥ……?
ちょwwwそれなんて妖怪ぼたんむしりwwwwwww
テレ朝だからかwwww
と反応したヲタはきっと私だけではないだろう。
その命、神に返しなさい……!!



Jul.23(Fri)23:33 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin


(1/1page)