オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2010年5月22日を表示

[読書]五百年前の服飾

戦国ファッション絵巻/山田順子[監修]/マーブルトロン


マーブルトロンと言うと、『乙女の大阪』とか可愛らしいかんじの書籍をよく発行されているので、「これも、柔らかいタッチで可愛らしくまとめられた本なのかなぁ」と思って予約してみたら、驚くことになかなかのオタク向けな感じだったでござるの巻。
結構細かいところまで、イラストを交えて分かりやすく説明されているので、読んでいて楽しいです。
戦国時代のドラマや映画、漫画etcを見る目がちょっと変わるかもしれません(笑)。





いしだみつなりテラかっこよす!!しゅんくんww



あと、戦国武将についての豆知識ならば↓こちら。




泣ける戦国ばなし/童門冬二


いわば戦国武将ナビみたいな一冊です。
最初の方に、それぞれの武将の生きていた期間がわかるグラフ?が載っているのが良いです。




5月22日(土)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)