オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



つぶやき
~説明~
コレが一番多いかも

[京阪]アニソンスペシャルミーティングinひらパー

今週末に行なわれるアニソンイベントの詳細ですお(^ω^ )


 **********

みんなが耳にしたことがある懐かしのアニメソングで、おとなもこどもも盛り上がろう!

☆アニソンスペシャルミーティングinひらパー☆
 ~百花繚乱~

 **********

http://www.hirakatapark.co.jp/event_sp/2010/10natsu_anison/10natsu_anison.html


7月10日(土)
出演者:
 谷本貴義(「ドラゴンボール改」OP)
 影山ヒロノブ(「ドラゴンボールZ」OP)
 五條真由美(「ふたりはプリキュア」主題歌)


7月11日(日)
出演者:
 堀江美都子(「キャンディ・キャンディ」主題歌)
 水木一郎(「マジンガーZ」主題歌)

どちらも午前11時より、野外ステージにて開催。


*ひらパー兄さん選挙情報
http://www.hirakatapark.co.jp/event_sp/2010/10_senkyo/niisan_senkyo.html

投票は7月10日から。結果発表は11月上旬とのこと。
その日はまた大きくイベントが催されるのだろうか、期待していますw



7月7日(水)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書]近寄るとキケン

キケン/有川浩/新潮社


工学系大学のかなり変わった部活のお話。
テンションがやたらと高い内容なので、勢いに乗ってしまえば漫画みたいに(実際、ちょこっとだけ漫画もあります)サクサク読めてしまいます。
キャラクターひとりひとりに魅力があるとやっぱり読みやすい。あと印象的だったのが「3倍=赤」とか「核の炎に包まれた」とか、オタクじゃなくてもなんでか分かっちゃうネタがポロッと出てくるのが面白かったです。にやけるっつーの。
この小説の視点(語り手)である、元山くんの三村的ツッコミも癖になります。
他に最近読んだ青春(学生もの)小説では、三崎亜記の『コロヨシ!』がありますが、こちらは小説だけで読むよりも、映像化したほうが楽しめそうな部活動ストーリーで、逆に今回紹介した『キケン』はそのまま文字で楽しんだ方が楽しく終われそうな話になっていると思う。『コロヨシ!』は架空の競技の話だから、頑張って頭の中で想像しても、やはり何処かモザイクがかってしまうんですよね。万城目学の『鴨川ホルモー』と似てるかも(あれはシリアス性が殆ど無かったが)。あれも映像化されてムチャクチャ面白い!って思えたので。





*[ケータイ]愛しのW32H
カメラレンズ部分に傷が……。
今までだましだまし使ってきてはいたけど、やっぱ赤外線付いてないし、ちょっとでも新しい機種を手に入れたほうがいいのかな。
外装交換して使い続けるにもよく考えなくとも5250円かかるわけだし、オクで安い機種の白ロム落として、2100円でSIMロック解除して使えるようにしてもらって、さらにIS01を増設、とか……。
オクで狙うはNS01(ベルトの付いたケータイ)のブラウンです。あ、でも、ライトブルーでIS01とオソロ~なんてのもいいかも。
それか中身は一緒なのでmisoraとかPRISMOIDでもいいかもなぁ。とにかく安いやつで最低限の機能があればそれでいいです。

ガラケー1個持ちでいくならbeskeyなんだけどなぁ。でもあれ半年後位に追加色出そう。つうか出て欲しいかも。黒とか水色…紫でもいいかな、あと赤辺りもあるかも。
そもそも機種変更だとなんであんなアホみたいに高いんですか。ポイントが貯まっているとはいえ、大きな買い物レベルですよ、自分としては。
だからこそIS01の機種変更36000円というのが無駄に輝いて見える……。



7月2日(金)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ABC]おいしいパンを作ろう~

生キテル…ぱんヲ…ツ、クロォ……


いきなり勘違いヴィジュアル系みたいな感じでごめんなさい。こりゃ単なる中2病でしかないけど、なんだかんだで中2病臭いことはキライじゃないのかもしれないです。わんばんこ。

昨日はABCクッキングスタジオでパンを焼いてきました。メープルアーモンドブレッドでごわす。菓子パンですね。
画像は焼きたての状態です。粉砂糖がまだ溶けてなくておいしそう。
教室から自分の家まで1時間以上かかるもんで…どうしても帰った頃には若干見劣りするんです…ww

メープルとアーモンドの香ばしさ、そしてクリームに細かく刻んだオレンジピールがまざっていて、この甘酸っぱさがとてもうまし
一晩経過しても、電子レンジで30秒ほどチンすれば、出来たてと同じ位美味しく食べられます。



こちらアップの図。あーすげえ甘そう。っていうのを感じていただければ。



*[ケータイ]IS01
明日から販売開始らしいですね、IS01。
auショップで、デモ機をちょこっと弄ってきたんですけど、タチパネよりもあのちょこんと付いた丸い、マウスボールみたいなやつがすっごく使い勝手が良くて、、、もしコレを購入したら、タチパネの機能をあんまり活用しなさそうやな~(私は)って思いました。
ちょうどネットブックがほしいなぁと思ってたからどうしようか……とまた揺らいでおります。
でもIS01ってまだ~@ezweb.ne.jpのアドレスでメールは出来ないんですよね?
それだったら、機種変した場合、ezのアドレスでのメールはICカード差し替えて、旧機種を使えってことなんですか?
家に帰ってパンフ読んで初めて知ったので、店員さんに聞くことすら思いつかず……。
明日仕事終わりに地元のauショップへふらっと立ち寄ってこようかな。
場合によっては32Hを外装交換して、IS01を増設っていう方向でもアリかな?なんて思っていたり。
それかbeskeyに機種変更して、IS01はセカンドとして持っておくとか。うーん、これまた悩むなぁw
それで気付けば秋モデルが発表されたりするんだろうなぁ……

とりあえず一番にすることは、疑問点をすべてauショップへ行って訊いてくるってコトですね。



6月29日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書]ぬこが出てきます

MUSIC/古川日出男/新潮社


響き、響き。き、キキキ。聞こえてくるよ、猫笛、祝祭、大地の歌声――。青山墓地で生まれた無敵の天才野良猫スタバ。猫笛を操る少年佑多。学校を離れ独り走る俊足の少女美余。恋人を亡くした性同一性障害の北川和身。猫アートの世界的権威JI。孤独な人間たちは一匹の猫によって、東の都東京から西の都京都へと引き寄せられ、ついに出会う。そして究極の戦争(バトル)が始まった……。溢れる音楽と圧倒的なビートで刻まれる、孤独と奇跡の物語。



古川日出男さんの今年刊行された新作です。
『LOVE』の時と装丁を担当されたデザイナーさんが同じなんでしょうかね、凄く美しい。
タイトルがMUSICであるように、コレを読むときは、音楽もセットで読んでいきました。インストばっかりなんですけど。逆にそっちの方が良いかなと思って。




6月26日(土)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[徒然]休日ニート

今日はホンマに何も予定の無い休みだったので、すんげぇゆるく過ごしていました。
まず、CSやWOWOW放送の映画を鑑賞。

観たもの
・小森生活向上クラブ
・アヒルと鴨のコインロッカー


小森~は古田新太主演のブラックコメディ。馬鹿馬鹿しさが面白いってタイプの映画っす。
アヒルと鴨~は良い意味で騙された!そして、濱田岳のちっこさに「可愛いな…」と思ってしまった!(笑)


その後、引きこもりだけじゃいかんなぁって事で、散歩がてら買い物に。
安いからとHoneysで服を衝動的に買っちゃいました。またもやワンピース。
前開きタイプのワンピやから、羽織りものとしても着回せるし!さ、買お。って感じです。
今年に入って、ワンピースという衣服の楽さに気が付いてしまいました。
あ~ユルユルや。ウエストの存在がなくなる(=寸胴)。


家に帰ってきて、今度は通販カタログの家具ページを見ながら「もし、ひとり暮らしするなら、こんな部屋にしたい」という妄想を繰り広げておりました。
2ヶ月に1回ぐらいそんなんしてますw
そんな私も、あと1時間半ぐらいで1歳年が増えるみたいです。



6月17日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(9/145ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後