オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年12月24日を表示

[読書]なぁなぁ

神去なぁなぁ日常/三浦しをん


高校卒業後、親にハメられ(?)横浜から急遽三重県の山奥にある村・神去(かむさり)へ、木こりの職に就かされる事になった主人公の目線で綴られた、神去の人びとについての話。
一見呑気、けれど、いきなり破壊的になる村人が面白いです。
主人公の成長にも注目か。
一般書ではありますが、これは高校生ぐらいの方にも読んで貰いたいなぁと思います。




そういえば今日がクリスマスイブなんですね……。
晩ごはんのメニューも普段とあんまり変わらない、里芋と大根と椎茸と人参とお揚げさんの入った煮物とかだったし、ケーキもなかったしで、全くもって平常通り過ごしました~って感じなのですが(笑)。
皆様はいかがお過ごしで?

明日も仕事やぁ~。そんで次の日の休みは墓掃除!(今週の飛び石連休っぷりはハンパないっすw)
そのお墓に眠っている祖父は仏教信仰者だしで、キリスト教とは縁が遠い家だなぁ。



12月24日(木)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)