オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年10月20日を表示

歴女入門書。

乙女の日本史/堀江宏樹・滝乃みわこ


東京書籍さんから出ましたー。あっ、今回は児童書やなくて一般書です(予約本がたまってきたので・笑)

これはタイトルのとおり、日本史を乙女目線で解説している一冊です。それも、神話の時代から昭和まで……。
どんなもんか具体的にわかりやすく、ということで、節タイトルの一部分を載せますね。

○日本はもともと肉食女子×草食男子の国
○ドキッ☆ヤンキーだらけの平安貴族
○男女をわたりあるく美少年・若衆
○日本文壇 ラブ★スキャンダル

うん……けっこう恋愛面の話題が多いかなと思います。
乙女は必ずしも恋愛脳ってワケではないですけど、少女マンガはほぼ恋愛マンガが多いように、女性(向けと銘打つものは)って恋愛がからむお話を好まれますもんね。
私も、自身は恋愛していなくても、他人の恋バナ(笑)を聞いたり話したりするのは嫌いじゃないです^^




10月20日(火)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)