オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年10月12日を表示

離婚を決意

前略、離婚を決めました/綾屋紗月

理論社から出ているよりみちパン!セシリーズの新しいやつです。
中学生以上の全ての人へが対象なので、児童書コーナーに配架するのが勿体無い……ような気がします。
だって、中学生になると一般書コーナーへ足を運ぶ子が多いんやもん。そして女子はたいがいケータイ小説を借りる…という(男子はラノベが多いかなぁ)。
書き手の綾屋さんの性格(というか心に抱えているもの?)が、他人事とは思えない部分があったので、半べそかきながら、ものすごいスピードで読めてしまいました。2時間もかからなかったと思います(笑)
書き方も論説文と手紙が混ざり合ったような感じで構成されていたからでしょうね。重たい内容ではあるんですけど、スラスラ読めちゃう。

やっぱ児童書コーナーって宝の山かもしらへん……。



10月12日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)