オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年10月18日を表示

弓張月

新編 弓張月/三田村信行

滝沢馬琴の名著・椿説弓張月の児童書版。原典の、古典文学全集で読むのはちょっと気が引ける……という方にこれはオススメです。

それにしても、話の展開具合が、長期連載少年マンガの法則と被っている事に驚きました。

なんかね、

良いところまでいっても、詰めが甘くて大事な人を失う
   ↓
守り神的な存在がよみがえらせたりしてくれる

のパターンが何度もあって、
「地球滅びそうになっても、シェンロン呼び出せば大丈夫やねん」という流れと被るんです(笑)

ちなみに、挿し絵を描かれている方は「創聖のアクエリオン」のキャラクターデザインをされた方だそうです。
♪一万年と二千年前からあっいっしってっるぅううううううう~♪ですね(笑)






10月18日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)