オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



12012
~説明~
12012に関する記事

[12012]So-net blogより

So-net MUSIC VISUALにて、12012とstudsのカップリングツアー『蠍座は二度笑う』(2007.11.5/CLUB QUATTRO)のライブレポートがupされています


同じ時代を歩み続けてきた盟友たちでもある12012とthe studsが今回カップリングショート・ツアー「蠍座は二度笑う」を行った。今回は11月5日、渋谷クラブクアトロにて行われたライヴの様子を完全レポート。2バンドとも、直情的な感情を叩きつけていくバンドなだけに、豪放無頼に吐き出される音たちをストレートに受け、観客たちは終始熱狂しきっていた。 12月には、フル・アルバム『DIAMOND』のリリースを控えた12012。来年1月より、3カ月連続マキシ盤発売を計画中のthe studs。この2バンドが放った衝撃を、さっそくお届けしよう。

続きはこちら


>“剥きだしな感情を、豪圧な音に乗せ叩きつけていく”。

これぞライブの醍醐味ですね。CDだと音は聴けても、その状態を、いわば彼らの息遣いやらなんやらその他諸々、全てを感じ取る事は出来ませんからね。
直接聴いて、観るのと、機械から流れる音だけを聴くだけでは、受ける印象も変わってきます。ライブでやってくことによって進化する曲もありますしね

ああそれよりも無事にライブが出来た事、CDシングルのリリースも出来た事、それがホント良かったなて思います。




11月16日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

[12012]宮脇さん

やっと、公式ブログが更新されました。
結構長いこと時間がかかりましたが、言い訳をぐだぐだ言わずアッサリなのがいいですね。
微力ながら応援していきます。
ライブは時期的なもので行けませんが(レポート作成時期だよ…)。
これからも頑張って下さい。

12012オフィシャルblog
http://holiday19.keyblog.jp/blog/a/10066621.html



10月17日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

なにやってんだよほんとに


傷害容疑でバンドボーカル逮捕=知人女性の首絞める-警視庁

 知人女性の首を絞め、軽いけがをさせたとして、警視庁高尾署は19日までに、傷害の疑いでロックバンド「12012」のボーカル宮脇渉容疑者(27)を逮捕した。当時、酒に酔っていたといい、反省しているという。

 調べによると、宮脇容疑者は8月12日午前1時ごろ、東京都豊島区内の知人宅で、八王子市内に住む知人女性(21)の首を絞め、1週間のけがをさせた疑い。知人ら5人で豊島区池袋の居酒屋などで酒を飲んだ後だった。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-19X085.html



産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000922-san-soci
イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/85385/

FNN動画
【WMP】http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sp2007091915_56.asx
【Real】http://www.fnn-news.com/realvideo/sp2007091915_G2.ram

アクセス解析見たら12012とかわっち(宮脇)が逮捕とか暴行とかあったもんでニュース検索してみたら…なんじゃこれ。
産経の方は所属事務所のフリーウィルの事件も書いてあります。

しかし、もうメチャクチャだな。首絞めたって酒に酔っていたからといって、この行動は、ね。
その女性となんかトラブルがあったのか、軽い怪我がどの程度なのかどうかはこの記事からじゃ判断できないけど、暴力を振るった時点でタブーです。
人に見られる職業だということを忘れてしまっているようでは残念無念。
今後のバンドの活動はどうなるんだろ。昔のバンドみたいにお酒に酔って暴動騒ぎを武勇伝に出来ちゃうような世の中じゃないしな。


[追記]
一応オフィシャルサイトのURLでも。

http://www.12012.jp/
http://www.12012.jp/mobile/



9月19日(水)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

ガースーさん

須賀さんのお名前が変わりましたねー(強制ブログ参照)。
といっても本名表記に変わっただけ、だと思うのですが(違っていたらすみません)。

自分的に須賀さんは『須賀さん』としか呼ばないし書かないので、正直どっちでも問題ないっていう…。
うん、それが一番どうでもいい話ですね、はい。



9月1日(土)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

12012@京都ミューズホール

実は仮釈放(初ワンマン)以来のワンマンなので、ほぼ2年ぶりでしょうか(イベントはその間に1回ありましたが)。なのでこの間のDIR同様、一見さんみたいな状態でした。(比較対象もそんな感じなので、ワタシの感想は、ぶっちゃけアテにならないと思います)
そんな中、僅かながらに残っている拙い記憶を照らし合わせてみた感想は…『すげー!あの時自分が見たバンドと同じバンドなのか!?』です。
本当に、分かりやすい点から行くとボーカル!あの時(2年前)は声がヘロヘロになってご本人もさぞ悔しい思いをされただろう。でも、今はグレードアップされて、しっかりと歌声で想いを表現されていましたよ。
そして、もうひとつ。ステージと客席との見えない壁が、粉々に崩壊していました。これは大変素晴らしい事だと思います!温度差があるとどうしても不完全燃焼というか、モヤモヤとしたものが残ってしまいますからね。せっかく同じ空間に居るのだから、同じ空気を吸って生きているんだ!という気持ちも共有出来ないものかな、勿体無いな。と心残りだったのですが、その課題もいつの間にやらクリアされて…ホント凄いなぁと思いました。
なんだか、「凄い」ばっかりですね;;まぁそれぐらい進化していてモッコラひっくり返ったわけですよ。

曲は新しいのとplaydolls中心で、古いのは定番曲ぐらい…ですか?すみません、曲を覚えていないのか知らない曲なのかあやふやなんです。メリーもそうなんですけど、3タイプぐらいに分けて販売されるじゃないですか、そうするとワタシが1枚しか買わない主義であるが故の問題なのですが、知らない曲が増えていくのです…。
ただでさえ12は、アンコ時代にいろんなオムニバスで曲を提供していて、知らない曲がチョコチョコあったのに。
まぁそんな諸問題は放っておいて。MCにでもいきますか。

MCはドラムがトラブったのかな?長くて、
宮「俺はもう繋げられないです…w」
須賀さんの方をジロリニヤリと見る。
須「僕は人の前で喋るの苦手ですから~」
宮脇さんを始め、客席からのブーイングが。
須「ウソウソw」
京都であいうえお作文を作れと宮脇さんからの指示。
宮「んじゃ、『きょうと』の『きょ』で!」
須「『きょ』?!え、『きょ』!!!?(『き』か『きょう』ちゃうの?)」
宮「あ、『きょう』で」
天然炸裂。
須「今日は京都ミューズホール…云々」
宮「では、『きょうと』の『と』!酒井さん、オチですよw」
酒「『と』、トマト」
SHI☆RI☆TO☆RIかーい!!と誰かがツッコミ。

はいはいンジャメナンジャメナ

あと、宮脇さんは京都に縁があるそうです。なんと、生まれはここ京都なのだとか。でも幼稚園に入園する前に引っ越したそうです。
「だから、もしかしたら、幼少期の自分と一緒に遊んだ子が、ここに来てたりしてね」とロマンチなことを語っておりました。

そういえば「これからマジメに歌うからちゃんと聴いてね」と『バタフライ』に入るときかな。宮脇さんの頭から、妖怪アンテナが立っていて気になって仕方ありませんでした。すみません、不真面目なファンで。

今日はとにかく楽しかったです!
久々にヘイピポーが生で聴けて満足・満足・小僧寿しチェーンです。
メンバーをはじめ、会場に来ていた皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


☆自分への反省点
曲も大して分からないくせに、こんな自分がでしゃばって前の方へ行ってすみませんでした(センター上手寄りの柵の前に居たウザいピザはワタシです…)。
今日は正直、『後ろの方でマッタリ見守ろう、気力的に今週は出掛け過ぎて持たない!』と思っていたのです。なのに、流れに任せていると気付けばムッチャ前に居たんです。ライブって不思議ですね。



8月10日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後