オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



PRESS
~説明~
コラブロ
https://collablo.com/

プレスブログ
https://www.pressblog.jp/


ほしふるよるに。

カルピス七夕ファンタジー






お中元でこれが贈られてくると、心躍った子どもの頃。
白くて甘い、冷水で割っても、温かいお湯割りにしてもおいしいカルピスの誕生日はなんと、今から89年前の7月7日、すなわち七夕の日なのだそうです。
現在カルピスのホームページにて、七夕にまつわる心温まるWEB絵本が公開されております。

私が読んだおはなしは『笑顔をかける虹』でした。
あらすじは、昔はきれいだったという町。いまでは見る姿も無く、ひどく荒れている。そこで一人の女の子が、町をきれいにしてもういちど真っ白な虹を見られるようにしたい、と立ち上がります。というあんばいです。

この話を読んで、どこか星新一の「花とひみつ」を思い出しました。それは、花が大好きな女の子が、モグラをしつけて花を育てられたら、世界はきっと花で一杯になるだろう、という絵を描きます。その絵が風に飛ばされ、離れ島にある研究所へと届けられます。
それをみた研究者は、本社からの新しい依頼だと勘違いし、花を育てるモグラロボットの開発をします。
本社の人にその事が知られてしまい、研究者たちは辞めさせられてしまいます。島にはモグラロボットだけが残りました。
その残ったロボットたちは、休むことなく穴を掘り続け、世界中へと旅立っていきます。
ふと思いがけないところに花が咲いているのは、もしかするとモグラロボが育てたのかもしれません。
という話です。
ファンタジーでも、こちらのほうが若干リアリティがある?かもしれませんが、「世界中を花でいっぱいに」という女の子の気持ちと、カルピスのWEB絵本にあった「町をきれいにしたい」の第一歩がお花を植えることだったのが、なんとなく通ずるものがあるのではないかな、と思いまして。

ほのぼのとした、どこかなつかしい感じのイラストと、やさしいストーリーがマッチしていて、あっという間に読めてしまいます。

カルピスの包み紙にある水玉は、七夕の夜空にきらめく星たちなのかもしれませんね。




Rayバックプリント傘star-lit Tokyoグレー



6月25日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

レーコさん

今日は日中暑うございました。
……「~~うございました」という形容詞の敬体って、もう死語になっているのでしょうかね。生きてるのは「おはようございます」ぐらいかな。IMEがまったく変換してくれないという事実を今頃知りました。
そんな話は置いておいて。


暑い日は、キンキンに冷えたコーヒーが恋しくなります。コーヒーの苦味を美味しいと思えたら大人の階段をのぼったような気分になれます、おっとまた話が逸れてしまいました。

コーヒータイム、というと、ほっと一息つきたいときで、そこは緩やかな気持ちでいたいものですね。
そんなときは期間限定・ブルックスの水出しコーヒーでほっと一息つきましょう
この水出しコーヒーは、ブルックスのレギュラーコーヒー100%の本格水出しコーヒーをご家庭で簡単にできるもので、おうちカフェが気軽に味わえる素敵な一品。
更に、家で作った水出しコーヒーをマイ・タンブラーに入れて持ち歩けば、環境にもおサイフにもやさしゅうございます。




私は、コーヒーの糖分を少なめで飲むときは、必ず甘いものを食べているような気がします。たとえばミスドのドーナツだとか、コンビニスイーツだとか。
ホットコーヒーの場合だと逆に冷たいアイスクリームが合いますね。冷たいものに冷たいものを掛け合わせると、どうもおなかを壊してしまうもので(苦笑)。

おうちカフェ計画!の第一歩に水出しコーヒーはいかがでしょう。


又、水出しコーヒーのリンク先を見てみると、なつかしの味・抹茶グリーンティーの姿が!!
小さい頃、夏の日にスーパーのお茶屋さんで、グリーンティーを飲むのが最高の贅沢でした……






6月24日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

気になるお酒

最近よく思うのが、お酒を飲みたい……という気持ち。
22歳なのでバリバリ飲酒オッケーの身ですが、いかんせん飲みに行く機会が無いもので、スーパーのお酒コーナーを歩くと「いいなぁー」と立ちどまってしまうのです。
そこで、美味しそうなお酒を見つけてしまいました

その名もゆずひめ!!




> ゆずひめとは芋焼酎(逢初)をベースにゆず果汁を贅沢に使用し仕上げた、心を癒してくれるリキュールです。グラスに注いだ途端にもぎたてのゆずの香りが香ります。


なんとこのゆずひめ、一本に7個分のゆず果汁が入っているのだとか。うーむ、これは健康に良さそうだし美味しそう
某居酒屋でお酒を頼むときも、必ず一杯は健康系のお酒を頼む人間なもので、こういう健康系っぽいお酒はすごく興味をそそられます
味の濃いものやあぶらっこい料理を食べている時にほしくなるもの……といえば、かんきつ類の爽やかな酸味ですよね。
こんなにもゆず果汁が入っているお酒ですから、きっと大阪を代表する食べ物の、お好み焼きやたこやき(ソース味でこれまた濃い!)なんかを食べる時に飲むとべらぼうに美味しいはず
はぁ~、想像しただけでヨダレが……
ソース味のきいた大阪名物を食べた後には、ゆず果汁たっぷりのお酒ゆずひめを飲んでみてはいかがでしょう。


お酒は20歳になってから適量を愉しみましょう。






6月23日(月)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[コラブロ]何匹鑑定できる?

コラブロさんから新しいお仕事のスカウトが入ってきました!!
今回はパソコンから閲覧の方にしか分かりませんが…ブログパーツを1ヶ月間貼り付けよう!ということで、早速貼り付けてみたんですけど…。
どんなパーツかと言えばゲームです。その名も『ひよこ鑑定バイト』
制限時間内にひよこを何匹オスメス区別がつけられるかというゲームで、一回だけ今やってみたんですけど、地味にエキサイトしちゃいます(笑)。
ちなみに私の成績は12匹でした……ボロボロやw

ブログパーツの貼り付け方法はこちらをご参照下さい



2月27日(水)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[コラブロ][音響機器]Pure-Fi Anywhere

今回ご紹介する商品はこちら!!

どんなものかと言いますと、画像からも見てわかるように、いつでも何処でも楽しめるi-podの外部スピーカーです。
わたくし、こういうポータブルミュージックプレーヤーに外部スピーカーをつけて再生するとどうしても音質がガタオチするイメージがあるのですが、このPure-Fi Anywhere(ピュア・ファイ・エニウェア)は「抜群にクリアなサウンドと豊かな低音が体感でき」るそうで、いわゆるシャカシャカ音と言いますでしょうか、あの独特の劣化が最小限に抑えられるようです

音楽って、聴こえ方ひとつでも印象が変わりますよね。たとえば、AMのラジオで聴いたときはいまひとつピンと来なかった楽曲でも、FMとかテレビなどのクリアに聞ける媒体を通して聴くと「え、ムチャクチャ格好いいじゃん!」となったり。
それに実物に近ければ近いほど、生というかその人(作り手)の呼吸までパッケージされて自分の耳に届くと言うか(アレンジを加えすぎていて、音源版とライブ版では全く違うってこともありますが…そこは割愛で)。
これまでは一人だけで楽しんでいた音楽も、この持ち運びに楽なPure-Fi Anywhereを使って、複数の人で同時に楽しむことが出来るわけです

もし自分がPure-Fi Anywhereを使用するなら……まずは家で使っていると思います。
私は最近ネットから音楽をダウンロードするので、コンポで聴く場合はいつもCD-ROMにコピーする作業が必要なんですよ。でも、ディスクに焼く場合はi-podに比べて1枚に入る容量が限られていますし、自分の性格上、1枚のディスクにひとつのアーティストじゃないと気持ち悪くなってくるんです
でも、i-podならそういう問題がありませんし、いちいちディスクを取り替えなくても、一度で複数のアーティストの膨大な音楽を聴く事ができます。
音楽を聴いていないと調子が狂う自分としては、もうそれだけで楽しいです

けれどもその前に個人的な問題が
自分はi-podを所有していない(普段は携帯電話のSDオーディオを使って音楽を持ち歩いています)ので、i-podを手に入れることが先決だったりします……

Pure-Fi Anywhere




12月8日(土)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後