オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



PRESS
==Explain==
コラブロ
https://collablo.com/

プレスブログ
https://www.pressblog.jp/


[PRESS]頭の回転

だ、だめだ……!!頭がボーっとする。。。
どうもこんばんは。今日はグループ面接受けてきました。形式ばった受け答えって死にそうになる。なんてみんな大人びた喋り方をするんだろう。自分だけアホの子丸出しって感じで、ほんと消滅したかったです。


パソコンからお越しの方は既にご存知かと思いますが、ブログパーツをまた新しくしました。来ただけでわかりますよね……野菜生活のパーツは自己主張しすぎだろうってぐらい前に出てますし。
今回は野菜生活の他に,
「FLO:Q」さん提供の脳トレ系ブログパーツ「僕の私の脳速検定」を設置しましたー!わーい(パチパチ)。

ページの結構下のほうに色は違いますが(此処で設置しているのは黒ですね)、こういったブログパーツがあるかと思います。



プレイしてみよう!と思ったら、早速[検定開始]のボタンをクリックしましょう。
簡単な説明と、3種類の脳回転検定のゲームがそれぞれ3問ずつ出されます。操作方法はクリックするだけですので、難しいところは一切ございません。
問題の難易度は人により感じ方が変わってくるとは思いますが。。
私もプレイしたところ、最初の文字並べゲームと、画像暗記ゲームはなんとか要領を得て、遅いながらも出来たのですが、最後の暗算がてんでダメでした。半分寝かけていたこともありますが、それ以前に暗算が苦手なんです。案の定ひとつも正解しなかったバカがここにおるーというわけです。



検定の結果は、私の場合は「チンパンジー級」でした(画像はサンプルのため、違いますが)。暗算が全く出来なかったのに、チンパンジーと評してくれたのすら申し訳ないです。
何度も何度もやって、都道府県ランキングの真ん中ぐらいにはなれるようにしたい、です。。



気になった方は是非とも「僕の私の脳速検定」をプレイしてみましょう!
もちろんこのブログパーツは、お持ち帰りする事も可能です。



Sep.5(Fri)18:57 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin

[PRESS]ニッセン「秋冬エアファッションショー2008」

今日ってもしかしてドラえもんの誕生日??


このたびニッセンが、一般の方から「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CMというテーマで募集をし、その結果発表がされました。

話を戻しまして、「エアファッションショー」?なんぞそれ?と思われた方も居るでしょう(私はそう思った)。エアファッションショーとは、エアギターやエアドラムなどと同じように架空のファッションショーです。
いわば一人ファッションショー……。
でもでも、誰か友達と遊びに行くだとかでおめかししなきゃならん時には、誰だって服選びをすると思うわけですよ。
その時お手本になるのが、雑誌だけでなくインターネットのサイトだって方も、今のご時勢少なくないでしょう。
ニッセンといえど、見るだけならかなりいい感じのものだって多いです。ちゃんとしたモデルさんを起用しているわけですし、ファッションの参考にはなると思うんです。
私も体型が体型なのでニッセン愛用しているのでこの辺は良くわかります……。
映像にもありますが、こういった色の組み合わせ、形、などある程度基本的な指標が分かれば、時代遅れな服装だったり、形がおかしいなんて失敗も少なくなると思います。
ファッションセンスを上げる一番の方法というのは、やはり他の人の服装をよく観察する事からだそうです。
ニッセンのカタログもその例に漏れず、様々なタイプの洋服が掲載されています。
ニッセンはカタログは勿論、オンラインショップも存在します。
オンラインショップへアクセスして、秋冬のファッションをチェックしてみましょう!!!









Sep.3(Wed)21:51 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin

[PRESS]肌は健康状態を表す信号です

先日、プレブロさんで応募していた、大正製薬「アルフェネオのサンプルが届きました!!

鉄分は全身に酸素を運ぶ役割があるそうです。だから鉄分不足は血行不良を引き起こし、貧血の原因となるんですね。
血行不良は冷えの原因にもなりますが、外見から分かるものだと、顔色が悪くなるので、気になる方も多いのではないかと思います。



特に女性は鉄分不足になりやすいのだとか。月経なんかもありますし、鉄分不足となってしまっては普段の生活を送るにもネックですよね。

鉄分の多く含まれた食品というと、レバー、魚、お肉、貝類、ほうれん草、ひじき、穀物。
特にカラダに吸収されやすい「ヘム鉄」を多く含むのがレバー、魚、お肉なので、それを考えると、現代女性の鉄分不足はどうして起こりやすいのか、何となく分かる気がします。



この「アルフェネオ」には、鉄分・ビタミン・ミネラルが配合されていて、毎日の生活に不足しがちな栄養素を、バランスよく摂取する事が可能です。

※この商品の鉄分要素・クエン酸鉄アンモニウムは、「クエン酸の第二鉄塩である。海外でも古くから鉄の強化の目的に使用されてきたクエン酸鉄アンモニウムは、鉄の含量によって褐色系と緑色系があり、色も形もまちまちになっている。いずれの鉄塩類も、使用に際しての規制はないが、鉄の補強の目的で健康指向の食品に使用されている。」
http://daijiten.radishbo-ya.co.jp/outline/395.html



では、冷蔵庫に冷やした後、早速試飲!!
鉄分の含まれた栄養ドリンクって、のど越しというか後味が独特であることがおおいのですが、これは、画像にもあるとおり、飲みやすいグリーンアップル味。
子どもの頃に飲んだ、乗り物酔いの薬(ドリンクタイプ)の味を思い出しました(笑)。それもりんご味かなんかだった気がします。
そして「アルフェネオ」一本あたりのカロリーはなんと27kcal。80kcalアイス1/3個分です。
夜に服用してみたところ、朝が弱いタイプの私なのですが、なんだか目覚めスッキリ(特に今、貧血になりやすい週間に入っているので)。
コレを毎日続けて飲むと、顔色も良くなっていくでしょうか。来週の金曜日が会社説明会なので、その日を目標に、疲れた顔からいい顔色を作っていきたいと思います(笑)。
まあその前に自己PRや志望動機をちゃんと書けるようにしなきゃですがね。

此処で注意したいのが、服用するのは1日1本、そして、ごはんは別にちゃんと食べる事!です。
栄養補助剤はあくまで補助剤です。必要な栄養素は、出来るだけ天然の食物から摂取する事をオススメします。

鉄分不足と感じたら、大塚製薬の「アルフェネオでチャージしましょう





Aug.23(Sat)21:18 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin

[PRESS]シミュレーション

SPOREであなた好みのクリーチャーをつくってみませんか?

ブログに書ける良いネタはないかなーとプレブロさんのリリースを見て発見。
今回はゲーム(無料体験版)の紹介です。

SPOREとはなんぞや?(概要)


>「シムシティ」や「ザ・シムズ」の生みの親“ウィル・ライト”が贈る新たなシミュレーションワールドで、9月5日発売予定のPCゲームです。
プレイヤーがクリーチャーを生み出し、それを進化させ、彼らの世界を創りあげる。プレイヤーの行動により、創り出される世界は無限大です!他の種族と友好関係を結ぶか、制圧するかを決めるのはあなた自身です。


ほほう、シムシティやシムズの関係する人が携わったゲームなんですね。シミュレーションゲームが大好きな自分には、凄く楽しそうな感じのゲームです。
っていうか、今ちょうどシムシティDS2をプレイ中なんですよね。シミュレーションゲームの醍醐味って何かと言うと、「長時間一気にプレイしなくても大丈夫」って所なんですよね。
勿論、すぐにゲームクリアしたいという欲求に駆られる方は、好きなだけプレイしても構わないとは思うのですが、それじゃダメなんですよ。
本気でシミュレーションゲームを楽しみたい場合は、じっくり、コツコツが肝心です。
即ち、長時間同じ事をやってられない飽き性にはとても楽しいというか、ちょっとした時間つぶしでプレイするのも構いませんし。

話がシミュレーションゲームの醍醐味に逸れてしまったので軌道修正。
このSPOREは、クリーチャーをただ単に育てるだけでなく、こんな事も出来ます。


クリーチャーフェーズ

水中で暮らしていたクリーチャーが、生活の場を陸へと移行。即ち、進化ですね。
アミノ酸からバクテリアが生まれ、プランクトン、魚、両生類……へと地球上の生命体が進化したように、このゲームのクリーチャーらも進化します。


文明フェーズ

いくつもの部族が出来始め、さまざまな都市が生まれる。これがまさにクリーチャー版・シムシティ。
今まで、人間の世界を作ってきていましたが、これではアニメの世界のような、クリーチャー(不思議生物)の都市文明が作られるようです。


私がもっともときめいたのはこの二つです。ただ単にクリーチャーを作るだけだったら、デジモンとかたまごっちとか、従来の育てゲーと変わらないですからね。
自分の作ったクリーチャー達が、進化して、部族を作って、クリーチャーの文明を生み出し、更には地上だけでなく、宇宙との交信も始めるだなんて!!
どんな長編映画だよ。興味そそられるそそられる。

無料体験版DLして、夏休みの間にプレイしてみようかな、と思われた方、そうじゃなくても面白そうだ!と思われた方は、是非SPOREでクリーチャーを育ててみましょう。
一番良いのは、9月5日にリリースされる、有料版を買うことですがね






Aug.17(Sun)23:43 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin

[PRESS]薄い、軽い、機能も充実

8日から、YouTube上にて東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』が開催されているようです。

『CGMアワード』とは、なんぞ?
>「インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した楽しい動画が、YouTube上に9作品掲載されています。
>審査委員長に、作家活動や人気ブログなど多方面で活躍する、お笑い芸人の品川庄司の品川祐さんを迎え、優秀作品の製作者には豪華賞品がプレゼントされます。そして、ユーザ大賞はみなさんの投票で選んで下さい!し・か・も・投票したあなたも豪華賞品Getのチャンスです。ふるって参加下さい。


なるほど、CMクリエーターだけでなく、その作品を見て、投票した方にも嬉しいコンクールなんですね。
私も早速どんな動画があるのか見てみました。因みに下に貼ってあるのが、私が一番興味をそそられた作品です。


http://jp.youtube.com/watch?v=Un4OMm0yot4


軽くて薄っぺらい男(気持ち的な意味で)と軽くて薄いPC(物理的な意味で)を掛け合わせた、ことば遊びのきいた作品。
男女の修羅場、ということで目を引き、更に前述したとおりのことば遊びで、見たものを思わずクスッとさせます。
人の目をひきつけるだけでなく、東芝ノートPCの良いポイントを紹介できてるなんて……うまいCMですね。
こういうの大好きなんです
ただ、このCMのウィークポイントは、「細部まで美しくコーディネイトしたデザインとフォルム」の部分が説明し切れていないところかなぁ。


↑「細部まで美しくコーディネイトしたデザインとフォルム」の図

出演されている俳優さんが「細部まで美しくコーディネイトしたデザインとフォルム」なら、もっと面白かったかもしれない。もはや宇宙人?並みのびっくりビジュアルでモテモテなんてどうでしょう。
あー、でも、それじゃあしつこいか。だったらやっぱり、欲張りすぎるのではなく、どこを売り込むか、焦点を絞った、今のままが一番良いのかもしれない。

余談ですが、私がもしこのPCを買うならば、やはり白を選びそうです。それで、黒いシルエットのステッカーを貼って、自分なりにアレンジ……
夢が広がりんぐ。





Aug.12(Tue)23:16 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin


(4/8page)
Top 1 2 3 >4< 5 6 7 8 End