オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[コラブロ]カメラのナニワイベント 1

カメラのナニワ心斎橋本店が11月2日・すなわち明日オープンするという事で、今日はそのスニークプレビュー(一般公開前に行われる内覧会)が開催されました。
私はコラブロさんからの招待でそのイベントに参加したというわけです

今回新しくなった点は、最近流行のコンシェルジュが居ることだそうです。私の慣れ親しんだ言葉で言えば、その道に詳しいレファレンス店員が居るというか。
カメラそのもの、撮影、印刷、写真を飾るetcのそれぞれに知識を持ったエキスパートが店内に居まして、それぞれの相談に乗ってくれるといった、「お店とお客さんとの繋がりを大切にする」事が今回のコンセプトなんじゃないかなと私は感じました。
購入後も、撮影の講習会だとか、装飾(スクラップブック作成)の講習会、フォトコンテストなど、様々な参加型イベントも開催されるようです。
また、新しい試みとして、カメラのナニワで購入したカメラを、新しいカメラと買い換える際に、カメラのナニワさんが買い取ってくださるのだとか。
人から人へ、環境にも優しくていいですよね。



(階段下りて)入って左側にはこんな写真とカメラが展示されています。これは実際にプロのカメラマン(ここに展示されている写真を撮影された方です)の使用されているものと同じ機種で、お値段がなんと、車一台買えるぐらいだとか…


店内はこんな感じです。黒×白のコントラストが高級っぽいものを感じさせます。
どこに何があるのかわかりやすくていいですよね。
照明に関してはデザイナーさんとかなりもめたそうです
デザイナーさんは暗めのオレンジ系照明を推薦されていたのですが、写真って普通は太陽光とか蛍光灯の下で見るもんじゃないですか、だからできる限り家の中の照明に近い明るさにしたそうです(説明下手すぎてすみません)。



その2へ続きます





11月1日(木)23:56 | トラックバック(3) | コメント(2) | これはすごい | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: ご参加ありがとうございました

タナカ 様
ブロガーイベントへのご参加ありがとうございました。
照明やプロ写真家の機材もご紹介いただいてありがとうございます!
カメラ好きの気さくなスタッフが揃っていますので、何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

これからも、カメラのナニワを
どうぞよろしくお願いいたします。


 by カメラのナニワ 池田 | HP | 11月6日(火)17:09

 2: 先日はありがとうございました!

先日はカメラのナニワイベントでお世話になりました
「ぷーこ」と申します。
1陣2陣別れてしまったり、席が遠かったりで
お話できなかった方も多かったのですが、
「ブロガー同士交流の時間が欲しかったね」という私も含めての
多くの声を伺って、
打ち上げオフ会でもしたいな☆って話が持ち上がっています。
折角の楽しく、とても良いイベントでしたので、
お時間が合えば如何でしょうか?
日程的には11月末から、12月頭の週末の金曜日位を考えています。
参加へのご意思を頂けると幸いです☆
場所的には、参加者の平均を取るような感じで、
なるべく多くの方が参加できるように、
梅田辺りで考えています。
私のアドレス宛てに、ご返信ください。
よろしくお願いします!!!


 by ぷーこ | Mail | HP | 11月7日(水)00:08


(1/1ページ)