オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2010年8月24日を表示

[読書]ざっくばらん

右から

とんでいきたいなぁ/市川里美/BL出版
ハチミツドロップス/草野たき/講談社
辣油の達人/KKベストセラーズ


おもちゃ箱を飛び出して、丘の上のドームまで飛んでいきたいと夢見る、おもちゃの飛行機・コスモスは、仲良しのぬいぐるみ・ウォギーと一緒に繰り広げられる空の旅。
イラストがとてもあたたかみを感じます。


お気楽ソフトボール部・別名ハチミツドロップスと呼ばれる、ゆるーいクラブに、凄くやる気に満ち溢れた新入生たちが入部。上級生のメンツを守れるか、はたまた、新入生に乗っ取られてしまうのか……。
部活動以外の、普通の学校生活の描写が、凄くリアルな中学生の生活を描けているように思えます。分類は児童書ですが、大人になった人でも「そうそう、中学生の頃ってなんかこういう感じだった」と、共感、懐かしい気分に戻れるので、面白いかと。


三冊目は、まぁ、流行りということで……借りてみました。
自家製食べる辣油作ってみようかなww
レシピを見るだけで胃袋にきます。おいしそう!



8月24日(火)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)