オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Sep/21/2010

[旅]ときお

旅のおぼえがき。


*18日
早朝、浜松町のバスターミナルから移動して新橋のお風呂屋さんでリフレッシュ。
仮眠室の居心地が良すぎて気が付けば1時間ぐらい眠ってたw
ケンタで朝食をとって銀座のホテルへ荷物を預けに。
それから新宿へ行ってISETANとルミネへ。ISETANは早くもご近所さん用のお土産を買うために。
それにしても、東京らしいお土産って、なかなか難しいモンですね´`「これやったら大阪の百貨店でも売ってるんちゃう?」と思えてきて、選ぶのに時間が掛かりました……。
ルミネtheよしもとへ行ってみたら、次の日のプライムステージがすごく面白そうだったので、
チケット購入。「東京に来てもお笑いかよ!w」ってツッコミは無しの方向で願いたいですw
続いて原宿へ。KDDIデザイニングスタジオで、思いのほか時間を使ってしまい、
竹下通りをちょろっと買い物するぐらいしか出来なかったw
本当は表参道ヒルズの方も行くつもりだったのにwww
ライフゲージがオレンジ、赤色に近くなってきたのでホテルへ帰ってそのまま風呂→就寝。


*19日
ベッドでのびのび眠れたのが災いして予定が1時間狂うwなんというグダグダ姉妹ww
有楽町から山手線に乗って鶯谷へ。まずは業務スーパーで水分と昼ごはんの調達。非常に安上がりですw
上野公園へ向かう途中、東京キネマ倶楽部の前を通りかかり写真撮影。
「メリーだ!2月にメリーが此処でライブやったんだ!ヒャフー!」と内心BURRRRST!!
まずは仮面ライダーWの園崎邸…もとい国立博物館へ。本館の2階が日本の古代から現代の文化・美術史がわかるような展示になっていました。
アジア館のガンダーラ仏像が印象的でした。螺髪ではなくうねうねヘアーだったり、顔つきがギリシャ彫刻っぽかったり、素材が石膏だったりで、西洋の文化が影響されている仏像ですね。
続いて国立科学博物館へ。コチラは仮面ライダーW的に言えばミュージアムっすね。化石の所で桐山くんと寺田さんが対面するシーンがありましたな~。
科学博物館はなんといっても剥製のコレクションに圧倒されます。大型哺乳類の剥製なんか観ると特にテンションあがるw
それから上野駅方面へ歩いていって、西郷隆盛像を撮影し、アメ横へ。
アメ横にあるABABというショッピングビルは、若い人向けでプチプライスのお店がいっぱい入っていてオススメです。私は紺色のサスペンダー付きのOJIパンとこれからの季節に向けてOJIシューズを買っちゃいました。
それからメトロに乗って六本木へ。そうです、ミッドタウンの水花火を見るためです。
水花火は、高水圧で噴出された水に様々な色の照明を当てて、まるで花火みたいで幻想的~ってなるから水花火というそうです(投げやりな説明)。
レーザービームが反射して、不思議な模様みたいに浮かび上がる所が特にきれいでした。
ちょうどこの日は神宮球場?の方でも花火大会があったみたいで、水花火が終わるころ、後ろの方から火薬の花火がぱんぱん打ち上げられる音が聞えてきましたよ。
そのあと「博多筑前屋敷」というお店で夕飯を食べて新宿ルミネtheよしもとへ。
我々が見てきたプログラムはSO-FA(ソーファ)という、1対1でやるソファーの陣取り合戦みたいなことをする企画ライブです。それについてはまた別のエントリで書きます(予定)。
ルミネtheよしもとblogにて、詳しいレポートが掲載されていますので、そちらを参照された方が早いかと。



*20日
今日は計画通りに起床できましたw
まず新橋のコインロッカーへ荷物を置いて、ゆりかもめに乗り、テレコムセンター駅へ。
科学未来館へは開館時間ちょうどぐらいに到着したのですが、既に結構な長さの列が出来ていました。さすがは特別展示のタイトルに「ドラえもん」と付くだけあるなぁ。。
みんな会話が「ドラえもん」の話題でいっぱいでした。そして小学生の子どもが居る家族連れが殆どでした。みんな自由研究で大変なんでしょうね。図書館もこないだから自由研究のためなんだろうなぁ、っていうレファばっかですもん。
ドラえもんの科学みらい展では、現代の科学で、ドラえもんのひみつ道具にどこまで近づけられているか、というテーマでさまざまな科学技術が紹介されていました。
いくつか体験できるコーナーもあって、音声翻訳機や、脳波グラフを私は体験してきました。
脳波グラフって、ヘタな性格診断より現実的で説得力がありますね。私は想像力や集中力はあるけど、リラックス出来ないタイプだと言われましたw思い当たる節が物凄くある件について。
常設展示は、“大阪の市立科学館のグレードアップ版”とでも言った方が関西の方はわかりやすいですかね。そんなかんじです。
このあと台場駅へ移動して、お台場合衆国へ。こちらも人が多かった!!途中、人が多すぎて本気で頭がくらくらしましたw人間の顔が視界に入るだけで鬱陶しい気分になるっていう。
どれも10分以上待たなきゃ出来ない。人気のあるやつは1時間以上並ばなきゃ出来ないw
展望台へのエレベーターに乗るだけでも25分待ちwwばかじゃないのwww
あ、ステージではアンジェラ・アキがライブやってました。MCの時の徳島弁前回なところが面白いですよね。平井堅の関西弁ぐらいギャップを感じます。
6時からは青海駅のビーナスフォートで夕飯&お買い物。浜風と夜景がきれいでした。
8時にビーナスフォートを出て、新橋へ。バスの時間まで1時間以上余裕があったので、到着時にも行ったお風呂屋さんでリフレッシュ。はぁ~さっぱり。
そして浜松町のバスターミナルへ行って、バスに乗り込み、京都まで帰るのでした〆



Aug.21(Sat)22:03 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin

ただいま

今朝、東京から帰ってきました。
あ~いくら寝ても眠い!
足の裏が痛い!


ちなみに添付画像は、足柄サービスエリアで見かけた猫さまです。
目やにがたまっておられる様なので、どなたか綺麗にしてあげて下さいww



*[雑記]firefox
なんでこんなに重いねん!とずっと悩んでいたのですが、Osakaフォントを削除したら、ウソのように一気にサクサクになりました。
改善版Osakaフォントリリースされないかなぁ。なめらかで慣れていたのになぁ。。



Aug.21(Sat)13:01 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin


(1/1page)