オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



メリー
~説明~
ロックバンド・メリーに関する記事

[メリー]CORE限

田中さんのブログ見て今知りました……ガラ、大丈夫でしょうか。
もし自分を責める暇があるなら、春ツアーまでに回復してこい!楽しみに待ってるから!!


私は現場に居ないので状況とか全く持って分かんないんだけど、未発表曲はすべてやりきったのだから、それでもかなり伝わったんじゃないかと思う。


あと、バンマスブログ読んで泣きそうになりました……あんたまじ格好良すぎるよ!!
他のメンバーもおそらく同じ気持ちだろうな。


結ろぐ
http://ketulog.269g.net/



2月15日(日)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[メリー]MUSIC JAPAN+

クリスマスライブのレポートと冬カスの特集記事、やっとこさ見れました……。
そんでもって冬カス特集の質問コーナー(9ページ目辺り)の「メンバーの呼び名について」の回答に思わず笑ってしまったw

http://musicjapanplus.jp/specialfeatures/?action=detail&sf_id=109


-What do you call the other members?

Gara:
Yuu→Yuu kun
Ken-ichi→Ken kun
Tetsu→Tetsu san
Nero→Nero

Yuu:
Gara→Gara
Ken-ichi→Ken kun
Tetsu→Tetsu san
Nero→Nero

Ken-ichi:
Gara→Gyara
Yuu→Ketsunama
Tetsu→Tecchan
Nero→Neeroo

Tetsu:
Gara→Gara san
Ken-ichi→Ken san
Yuu→Yuu san
Nero→Nero san

Nero:
Gara→Gara
Ken-ichi→Ken kun
Yuu→Yuu kun
Tetsu→Tetsu san


健くんの回答が明らかにおかしい件について。


何これ、どんなエラーだよww
「これがToo shy boyだなんて!ウソでしょう」と海外ファンに思われてしまいそうだ。逆に、シャイだからこういう回答になるのでしょうか??しかも『ケツナマ』って“本人は気に入っているようだけどファンにはあまり浸透していない”あだ名をチョイスする辺りが素晴らしいですw
オカケンクオリティ

あとテツさんの回答も。ガラちゃん、結生くん、健くん、ネロちゃんですよね。

他にも「メンバーを一言で表すと何ですか」という質問の回答も。細い、低い、長い、荒っぽい(rough)って。低いって……言っちゃいましたね。というかこれは昔からですな。オフィシャルのプロフィールか何かで「結生よりは高い」と身長の項目に書いてあった気がします。なんで身長と体重を相方と比べるのかはわかりませんが。
あと「あなたにとって2008年は」の回答。やはり彼は地球温暖化について気になって仕方が無いそうですね。

ああもう鍋の具材にさ、シャウエッセンも入れてメンバー皆でパーティーしちゃってくださいよ!!



1月30日(金)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[メリー]結ろぐ

明日は……ひめまるちゃんの誕生日ですよね!
たしかそうだった気がします。
親バカいいよ親バカ(笑)。


そんでもって結生くんのブログに載っている食べ物はいつもムチャクチャ美味しそうに見えます……実際に美味しかったから(印象に残る味だから)ブログに掲載しているんだとは思いますが。明日は学食でカレー食べようかな(笑)。


そういえば来月のアニマルプラネット(CSの動物番組専門チャンネル)はにゃんこ特集らしいですよ。
ネコの日(2/22)なんかは一日中ネコ番組だとか。……楽しみです!
あぁ~、扇町のネコカフェ行きてえ~モフモフしたいよー><


画像はお祝いってことでケーキオブジェです。クリスマスってありますが……まあ、気にしないでいきましょう(笑)。


Animal Planet|アニマルプラネット



[追記]27日00:53
ひめちゃんお誕生日おめでとう
勇気を出して結ろぐにもコメントしてきました
テツさんバースデーにはコメントしなかったくせに……(笑)
あと、コメント欄にもこっそりお祝いコメントを書き込んでいる結生くんに満点大笑い

あと結ろぐのひめまる動画が見れない方は、動画のURLコピってRealPlayerとかQuickTimePlayerとかの「URLから開く」を選択して、コピったURLをペーストすれば見られるかと思います
自分はいつもそうしてます



1月26日(月)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[メリー]冬のカスタネット

メリーの『冬のカスタネット(TypeB)』と『カッパーズ』(オノナツメさんのNYPDものマンガ)を購入しましたー。
オノナツメさんの著作といえば『さらい屋五葉』の最新刊も発売されましたね。近々それも購入すると思います。ほぼ同時発売記念のタンブラーも欲しいー。


メリーはほんま名曲ですね。タイトル曲『冬のカスタネット』は冬季限定チョコレートのCMあたりで流れたら似合いすぎて世界が嫉妬しそうな勢いですよね。
某所で「メリーっぽくない」ってコメントした人が居るみたいですが、十分メリーの音楽だと思う。だって、「チック・タック」「そして、遠い夢のまた夢」「木洩れ日が僕を探してる、、、」の系譜を踏まえているように感じるんです。共通して美しくて物悲しい感じが。

まあこれはあくまで主観的考察から来たものなので、それを言えば「メリーっぽくない」ってコメント書いた人も瞬発的な主観的考察であって、「よくよく聴いてみるとまた印象が変わってきたよ」ってなるかもしれませんよね。
あ、その方を責めてるなんていう良くない気持ちは一切ありません……
最後のサビが気持ちよすぎます。そしてふと寂しい気持ちにもなります。まさに祭りのあとの静けさのような。


c/w曲の「モンタージュ」と合わせて、あっという間の7分。でもそれだけで心がきゅんとなるんだぜ。


So-net MusicVisualにて動画コメントがアップロードされています。
http://v-rock.blog.so-net.ne.jp/2008-11-26





11月28日(金)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[メリー]ブログ事変

あの書き込みがご本人ならば、健くんはファンモバの自分のコーナーで仕返しすれば良いと思いますよwwギター隊の隠し撮り攻防戦なんつって(笑)。
いやあのですね、月額315円の有料の割に、コンテンツの更新頻度があまりにもアレな気がするので……;;
健くん視点では、レコーディング状況がどんな風に映っているかなど、結生くんや田中さんとはまたちょっと違ってくるだろうし。
ひとりのファンとしてはその方が嬉しいな!というのが正直な意見ですw

あと、田中さんは深く考えすぎなんじゃないかなと思いました。

合宿頑張って下さい。素敵なメリー節をお待ちしております☆


------------------------------------------------

[追記]
まるっとおさまって良かったですね
しかし寝顔ショットは田中さんのブログにも過去に無かったっけ?wん、思い違いかな?
そして結生くん、自宅から湘南まで自転車で行こうとチャレンジしたんですね。チャレンジ達成はならなかったですが、マネージャーさん共々お疲れ様です。30歳からはアグレッシブに生きていこうってことですね!すてきです。
でも今度から自転車で遠出する時はネットなりであらかじめルート検索しておくべきですね



11月18日(火)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理


(2/11ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後