オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[読書]文学系

手前から


イキルキス/舞城王太郎/講談社

不思議猫の日本史/北嶋廣敏/グラフ社

少女たちの羅針盤/水生大海/原書房


小説二冊と、あとは文学史?
『イキルキス』は単に舞城さんの新作が読みたいがために……(笑)タイトルの感じでいくと、『好き好き大好き超愛してる』に近いのかな?まだ読んでないので楽しみです。

『不思議猫の日本史』は、読売新聞の夕刊で紹介されていて、気になったのでリクエストして買ってもらいました。文学史でも、猫を中心に取り上げられている一冊です。目次を見ても「化ける猫」とか「恋を取り持つ猫」とか、何やら面白そうなトピックスが。

『少女たちの羅針盤』は、来年映画化されるときいたので借りてみました。ミステリなので、キャラクターが分かればわりとすんなり読み進められるかと思います。



9月15日(水)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)