オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[ニュース]これも日本食ブームというのか?

*日本のお菓子や調味料が米Amazonで絶賛

オタク文化や日本に関する海外メディアによる記事を翻訳して紹介するウェブサイト「誤訳御免!!」は、アメリカの大手ネット通販サイト Amazonで、日本のお菓子や調味料が絶賛されていると伝えている。

「誤訳御免!!」によると、アメリカのAmazonでは日本の「キユーピーマヨネーズ」が特に人気で、8人のユーザーがカスタマレビューを書いているが、その全員が最高評価の5つ星を与えているという。そのレビューを見てみると「キユーピーを食べた後はマヨネーズへの考え方が変わる!」「マヨネーズがこんなに、こんなにも美味しくなり得るなんて一体誰が知っていたというのかっ!」「日本のマヨネーズは完全に別物だ。そして味が優れているんだよ」と、心底絶賛している内容だった。

また、同サイトでは「米amazonでは『きのこの山』が『たけのこ里』に圧勝してる件」というエントリーで、明治製菓のチョコスナック菓子「きのこの山」が、同じくアメリカのAmazonで絶賛されていることを伝えている。「きのこの山」では12人がカスタマレビューを書き、うち11人が最高評価。コメントも「病みつきになる!」「極上の味!!!」「ワンダフルなスナック体験」と、手放しで褒めまくるものばかりだ。ちなみに「たけのこの里」のほうも3 人がレビューし2人が5つ星で1人が4つ星、こちらもかなり好評のようだ。

そのほかの商品では、ハウスの「七味唐がらし」や山本山の「げんまい茶」のティーバッグ、味の素の「ほんだし」、グリコの「いちごポッキー」、「ブルドックとんかつソース」などが、アメリカのAmazonでのカスタマレビューで絶賛されている模様。日本のお茶の間で愛されている庶民的な食べ物は、アメリカでも愛されているといえそうだ。


記事のサイトへ



今までアメリカ人はどんなマヨネーズを口にしていたんだろう、気になるなぁ。
この記事を読む限りでは、アメリカできのこたけのこ大選挙を行なうと、きのこが物凄い勢いで勝つってことですか!
やったらやったで、日本とはまた違う白熱した戦いが繰り広げられそうかも

そんでもって「日本の物だから、きっとヘルシー!」っていう斜め上の発想(誤解)をしている人が居ないことを願います(たまにいるよね、こういう外国の方)。
いくら日本の食べ物(調味料)だからといっても、限度を越えればジャンキーですよー。



5月2日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)