オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[読書]家族のつながり

カルテット!/鬼塚忠


little DJの作者が送る新作。
主人公はヴァイオリンを習う中学生。両親は昔音楽を志していた。高校生の姉はちょっとやさぐれ(今どきというべきか)。
そんな姉がある日、警察に補導される。そこがきっかけで家族の関係が崩壊の危機に。
そこで関係を修復すべくひとつのプロジェクトが立ち上がった。家族4人でおばあちゃんの誕生日に演奏会をしよう。
父親:ピアノ
母親:チェロ
姉:フルート
主人公:ヴァイオリン

しかしながらその演奏会では散々な出来に。そこからストーリーは転がっていく。
ラストはハッピー大団円で終わります。その結末に至るまでの経過が、まぁ王道といえば王道なのですが(笑)、面白くて、あっという間に読破してしまいます。

家族って何だろう、と考えるきっかけになるかもです。
読んだ後はほっこりした気持ちになります。



3月18日(木)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)