オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[読書]ぶっでぃずむ すたちう

仏像にインタビュー/宮澤やすみ/実業之日本社


今日、職場で借りてきた本です。
この本は…タイトルの通り、著者と仏像が擬似インタビューをするといった形式で、次々と仏像の紹介をしていく一冊です。
表紙からも察せられるかも知れませんが、インタビュー内容には時折ゆる~い笑いが含まれます。
っていうか、帯の煽り方からしてもうひどいです(良い意味で)。

●仏像界のプレジデント・如来
●プリンス的存在・菩薩
●コワモテ集団・明王
●濃いキャラぞろい・天部 ←特にココ!


「聖☆おにいさん」を愛読されている方には特にオススメかもです(笑)
天部って出た瞬間、「聖☆おにいさん」の梵天さんが頭によぎりましたもん。



2月24日(水)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)