オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[読書]YA!

ボーイズ・イン・ブラック/後藤みわこ/講談社


児童書です。が、YA(ヤングアダルト…即ちティーンエイジャー)向けなので、大人でも楽しめると思います。

何か色んな要素がありすぎてびっくりしました。
まず、タイトルや表紙の雰囲気からも読み取れるかもしれませんが、ちょっとボーイズラブっぽいセリフやら動作やらがあります。
内容的にはラノベですね。超絶綺麗な容姿をした転校生、実は宇宙人でした!って所が既に(笑)
ただ、その転校生は美少女が典型例だとするならば、この小説は美少年なんで……珍し、い?
ラノベのオーソドックスな設定と、BLにありがちな台詞まわしで出来ているので、すぐに内容が読み取れて、読書がニガテな方でも近付きやすい本かなと、私は思いました^^

因みにこれ、4巻まであるみたいです。



12月21日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)