オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[テレビ]NHK教育のあれが

「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代

 NHKは3日、NHK教育の「おかあさんといっしょ」に登場する着ぐるみキャラクターを、3月30日から9年ぶりに一新すると発表した。

 現在、番組内の着ぐるみ人形劇「ぐ~チョコランタン」に登場しているスプー、アネム、ズズ、ジャコビらは、4月から「BSおかあさんといっしょ」に移行。

 代わって、新人形劇「モノランモノラン」が始まり、3人の小鬼ライゴー、スイリン、プゥートが登場する。

 原案は作家の畠中恵さん。夫婦のイラストレーターユニット、山根Yuriko茂樹さんが、キャラクターとセットデザインを手掛ける。

(2009年2月3日19時38分 読売新聞)




因みにいうと私は「にこにこぷん」の世代です。私より少し年上の、アラサー世代ですと「ブンブンたいむ」っていう着ぐるみ劇だったとか聞いたことがあるのですが、いかんせんまだ生れていなかったので分からないです。
そして私の妹が「にこぷん」の次にあった「どれみふぁど~なっつ」だったかな。
その後にはいだしょうこおねえさんの芸術的な絵のお陰で、違う意味で有名になってしまったスプーのいる「ぐ~チョコランタン」へ移り、今度の春からはこの着ぐるみ劇に変わるという。

それにしても名前がおしゃれすぎるぞ!これは「ぐ~チョコランタン」にも言える話かもしれないが。
ライゴーって名前、MAJIでカッコよすぎる……!!
雷神、水神、風神をイメージして作られただなんて強すぎるだーよー。
でも私はダサかろうが、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3人が大好きです。
じゃじゃまるの苗字が「袋小路」だったとwikiで見て、コイツは要チェックだ!と思った数分前。
スーパーメリーズのネロのステージネームと被ってるw(苗字だけ)


わいわーい にこにこ・ぷん!





「にこにこ」って平仮名で打ってるとゲシュタルト崩壊しそうになった。



2月4日(水)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)