オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



OH MY GOD

いやいやもう、アンビリーバボーっすよ。
テストより緊張するもの……ゼミの先生との話し合いがなんとか終わったのですが、先生から衝撃の一言が。

「今のところこのゼミで一番まとまってるから、あんたに研究大会の代表、頼むかもしれんよ。考慮しておいてね」

※研究大会……私の所属する学科で毎年12月ごろに行なわれる研究発表会。4回生は全員参加。
各ゼミの代表に選ばれた学生は、ここで卒論の中間発表をすることになっている。

親にこの事を話したら、すごく喜んでもらえたのですが、私本人としては、地獄以外の何モノでもない。
大勢の前で発表、しかも学科の学生のみならず先生、また一般聴講の人から質問されたら、ちゃんと答えなければならない……!?

これなんて切腹ショー?

昔からさ、何か知らないけどマジメマジメと言われ、何かの代表に選出されて、発表するハメになる、ってことがしばしばあったけどさ、なんでなのかな。マジメだからですか。でも私自分自身がマジメな奴だなんて思ったこと無いですよ。やれば出来る子だ、とフォローしてくれる人が居ますが、結局は何もやらない子ですよ?
ちゃんと聞いてるようで心ここにあらずはしばしばですよ(それは自重しろ)。
思えば就活のグループワークでもそうだった。「私を代表に選ぶだなんて、おまいら終わったな(ダメなんだよほんと)」と思いながら、プレゼンしたよ。
信頼が持てる雰囲気が出ていると言われると嬉しいけれど、同時にプレッシャーで押しつぶされそう、じゃなくて、もはや粉砕されてるよ。ぐわしゃーん。
管理職には一生就けそうに無いな。
なんせ地味ーな、一人きりで出来る仕事が大好きだからね。






7月28日(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)