オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[テレビ]英語でしゃべらナイト

今回のゲストは森久美子さん。オペラ歌手でありハリウッド女優でもあります。
彼女の強さには彼女の父親の言葉があったからなんですね。
家族って、ここぞと言う時に、自分が必要である言葉をくれるからステキだ。

そのほかインタビューが2本。
1本目はクリスタル・ケイ×ジャネット。ディーバ同士の対談ですね。今までジャネットの顔を、あまり凝視してみた事がなかったからだとは思うのですが、やはり兄妹だけあってマイケル・ジャクソン(整形前)と顔がソックリですね。声の感じもどことなく似ていますし。
新しいものを生み出すには、色んな音楽を聴いて、吸収していく事が大切。なるほど。

2本目は関根麻里×オールド・マン・リバー
彼は世界を廻り、世界を知った(現在完了継続)人で、特に道教の思想に感銘を受けたそうです。
そこで麻里ちゃんの「道」という漢字の話がすごくうまくて、ああ、この人は本当に賢い人だなあと思いました。
ジャネットの方でもありましたが、今回は『温故知新』という四字熟語が連想されるインタビュー2本だったなと思います。

次回は蝶野ご夫妻や、人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」のアノ人が登場されるそうです。
英語でしゃべらナイトってこんなにも面白い番組だったんだなぁ。
高校の頃、校長先生が全校集会でよく「英語でしゃべらナイトという番組面白いですよ」という話をされていたのですが、あの頃はその楽しさが分からなかった……自分って無知でばかだなぁ。





6月30日(月)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)