オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[web][おあそび]ホッテントリメーカー

ホッテントリメーカー

> ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、
> ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー


はてなハイクにそんなお題があったので、早速やってみました。
これははてなハイクでやったものの転載です。

入力したキーワード:バナナはおやつに入りますか

■ バナナはおやつに入りますかは終わった 9 users(推定)
■ 日本人なら知っておくべきバナナはおやつに入りますかのこと 255 users(推定)
■ バナナはおやつに入りますかを知らない子供たち 7 users(推定)


三つ目のエントリが気になりますw
なんとなーく入れたキーワードですが、このネタって誰が最初に言い始めたんでしょうね。
ダメもとでググってみたら、Yahoo!知恵袋にてこんな回答が。

 > ロンパールームで聞いた。昭和40年代かなあ・・・。うつみみどりではなくて出演していた子供が言った。

バナナはおやつに入りますか? - Yahoo!知恵袋

おお、そんなに前からあったんですね(不確かではありますが)。
しかし何故にバナナをチョイスするのだろうか。バナナはおやつかどうか曖昧なラインですかね?あまったるいけど、果物に変わりないじゃんと思うのですが。
持ち歩きやすくて、皮剥いて食べる果物ならみかんだってそうじゃないか。





5月20日(火)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)