オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[これはすごい]気になったURLなど

今日は午後から枚方のブックオフへ行って、要らなくなった本を売りに行ってきました。25冊ぐらいで買い取り金額は1280円でした。とにかく部屋がスッキリしたのでよかったです。

さてはて、いつものやつです。


「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」--はてなハイクでリアルタイム絵描き:ニュース - CNET Japan
[これはすごい][漫画]「4月14日、16日、18日の3日間、午後8時から10時まで」

ニコニコが生放送を試みるならはてなではライブお絵かきですか。2chでいう安価絵みたいな感じ、と取ればいいんですよね。
絵チャットなるものは一般のウェブ・サイトでも設置されていたりしますけど、プロの方がリクエストに答えて絵を描いてくださるなんてすごいですね。
オタク濃度の濃い(いや、2ch依存者の多い?)はてなだからこそ出来る企画のような気がします。



YouTube、京大の授業を無料公開--日本の国公立大では初:ニュース - CNET Japan
[これはすごい][youtube][学問]

京都大学の授業がYouTubeで聴講できるようになるみたいです。
そのうちアメリカの大学みたいにポッドキャストで配信したりするのかな(なんかそういうのありましたよね)。
実際に大教室での講義なら、部外者が忍び込んでもあんまり分からなかったりするんですがね。
一般教養科目とか特に。





4月11日(金)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)