オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



今日は何の日?

●4月28日=「象の日」
●1729年、清の商人が日本に渡来した象を、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として中御門天皇に披露した日にちなむ。その後、徳川吉宗にも披露している。
=====


PiTaPa goopasから。今日はゾウの日なんですね。
この時代のゾウのイラストを見ると、今のメディアの発達って凄まじいものなんやなぁと思います。
まぁ事実をねじ曲げて報道している面も少なくありませんが……。

これから大学へ行って来ます。パソコン空いてるかなぁ。







4月28日(月)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)