オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[ニュース]大阪の(ある意味)観光名所が!!

くいだおれ7月閉店へ 大阪・道頓堀の観光名所 - gooニュース

くいだおれ人形で知られる大阪・道頓堀の食堂、大阪名物くいだおれが7月に閉店する。8日、分かった。創業から約60年たち、建物・設備の老朽化や周辺環境の変化、家族経営の限界などを理由に挙げている。9日午後、正式発表する。戦後間もない49年6月、家族連れで楽しめる食堂として開業。現在8階建てで、洋食からお座敷料理までさまざまな食事が楽しめる食堂として人気を集めた。

(Kyodo News)


あああああ、大阪の数少ない観光名所があああああ。
くいだおれ人形こと・くいだおれ太郎の消息が気になります。あれは大阪の宝として残しておくべきですよ!!人形を看板として使うのは、日本の伝統文化ですから(ケンタッキーの店先に、カーネルおじさん人形が置かれるようになったのも、日本から始まった試みですからね)。

昨日のアンパンマン(ドキンちゃんのバレンタインデー)は「アッー!!」すぎてやべーwおかしすぎるwwとか言ってる場合じゃなかった……(なにを籔からスティックに)。





4月8日(火)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)