オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



メモメモ

おなじみになりつつある、気になるURLメモ。



「書店での万引き防止にぜひICタグ張り付けを」、大手書店など15社が表明

 > 万引きによるロス率は1.41%、利益率の2倍以上と判明
本屋で万引きされると、ロス分を取り戻すのは凄く大変だ、とはよく耳にする話でしたが、そんなにも大変だとは……。
しかし、図書館の本であればビニールシートでICタグを貼り付けるのも容易いですけど、書店のハードカバー(というかコミックスや雑誌以外の書籍)って、梱包されずに売られているのが殆どですよね。
どうやってそのタグを取り付けるのでしょうか。
本文では「本の背表紙などに埋め込んだ~」とありますが、これは、本を傷つけることなくできるのでしょうか。「新品の本なのに、カバーが折れている」とイチャモンをつける客が出てくるのでは……。
万引き犯がいるせいでこんなにも頭を悩ませなければいけないだなんて、イヤな世の中ですね。


YouTubeに初の音楽著作権包括許諾・JRC スピッツやラルクもOK

すすすすすごい!!やっとこんな時代がやってきたよ!!
ニコニコ動画のタグでいう、『演奏してみた』とか『歌ってみた』とかの動画がYouTubeで合法アップロードとして投稿できるようになるってこと、ですね。
(※本物のPVとか楽曲をそのまま垂れ流すのは今までどおり違法です)
投稿できるアーティスト(というかレコード会社、レーベルか)がもっともっと増えてくれるといいのだけどなあ
今のところは「JRC管理楽曲の範囲内でのみ」だそうです。

  関連:http://www.japanrights.com/


結ろぐ:佐賀GEILS

ライブお疲れ様でしたー!!
って、また健くんを<隠し撮り>したような画像が……。
ライブの、ステージ写真だと結生くんとネロとが一緒に写ってる画像の確率が高いですが、こういうオフ・ショット的な画像は、健くん(しかも隠し撮りっぽい構図)の確率が高いですよね(笑)。
どんだけ撮り(撮られ)やすいのですか…!!



Mar.29(Sat)01:27 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)