オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[ニュース][音楽]ジャスラックVSダイヤモンド社

「週刊ダイヤモンド」記事に真実性なし、音楽著作権協会が勝訴

 「週刊ダイヤモンド」の記事で名誉を傷つけられたとして、社団法人「日本音楽著作権協会」が、発行元のダイヤモンド社などに損害賠償などを求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。

 加藤謙一裁判長は「記事は真実ではない」と述べ、550万円の支払いを命じた。問題となったのは、2005年9月12日に発売された同誌の記事。

 同協会が年間1000億円に上る著作権使用料について、不透明な徴収を行い、協会幹部に不当な配分を行っているかのように報じた。判決は、記事について、「取材不足や誤解、さらには悪意に基づいて構成されているのではないかと疑念を持たれてもやむを得ない」と指摘した。

 ダイヤモンド社の話「判決は到底承服できない。控訴する方向で検討したい」

(2008年2月13日21時25分 読売新聞)


でっかいやくざと戦っているようなもんだもんなぁ。ダイヤモンド社、がんばれ。
というかこんな記事書かれるならもっとはっきりとしてくれwハッキリできない理由があるからこんな記事も書かれるわけで。
『火の無いところに煙は立たない』というじゃないですか。

著作権協会の人間は、そもそも、著作者の気持ちを理解していないんです。制作者が次も作るぞ!って意欲をわかせるために保護をして、お金を著作者に渡さなければ。
自分たちがもらったって何も回らないでしょ。
協会の人間たちが何もせずに懐肥やしてるだけじゃないですか。なんてばかばかしい。



2月13日(水)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)