オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[テレビ]ディスカバリーチャンネル

ダイエットコーラを飲んでメントスを食べると、胃が破裂するって本当!? 怪しい伝説をマジ実験! - goo 映画

 13日、六本木ヒルズでディカバリーチャンネル「怪しい伝説」シリーズの新エピソード記者発表会が開かれ、4月から日本語ナレーションを担当する“パックン”ことパトリック・ハーランが出席した。

 「怪しい伝説」はディスカバリーチャンネルの人気番組。過去に映画『スター・ウォーズ』『マトリックス』(アダム・サヴェージ)シリーズにも参加した SFXスペシャリストの2人を中心に“伝説バスターズ”にふんし、誰もが疑問に思っているウワサや怪しい都市伝説の数々を体当たりで実証していく内容だ。 4月からスタートする新シリーズでも「メントスをダイエットコーラに入れると大暴発する?」「ヨーデルを歌うと雪崩が引き起こされるって本当?」「オーブンの中で銃弾が熱せられるとどうなる?」など普通の人なら、気にはなっても絶対マネしない危険な実験が放送される予定になっている。

 番組の大ファンだというパックンも「知的でコミカル。まるで『ジャッカス』の科学版」と太鼓判を押すが、今回が初の日本語ナレーションとあって「45分の番組なのに、アフレコに4時間も掛かってしまった」と舞台裏の苦労をコメント。また「日本でも、夜につめを切ると親の死に目に会えないというけど、本当かどうか実証したい」と日本版「怪しい伝説」(?)のアイデアも語っていた。

「怪しい伝説」はディスカバリーチャンネルで放送中。

オフィシャルサイト


ダイエットコーラを飲んでメントスを食べると、胃が破裂するって本当!? 怪しい伝説をマジ実験! - goo 映画

ディスカバリーチャンネルってウチの家視聴出来たっけ…?ディズニーチャンネルが見れるようになってから、ディスカバリーチャンネルかナショジオチャンネルかのどちらかが見れなくなったと思うんですけど……。
見たいなぁこれ。NHKの『解体新ショー』といい、面白そうな番組は目立たない所にありますよね。

[追記]
オフィシャルサイトからもいくつか映像が試聴できるみたいです



2月14日(木)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)