オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[テレビ]ナイトスクープ!

3本目の依頼であった、キワドいスポーツ・『ガッポイ』について。





『ガッポイ』とは…

相手の背後に立ち、「ガッポイ!」と叫びながら、相手の股間へ自分の拳をくぐらせるというスポーツ。


ルール

5m×5mのコートで行う。
2人vs2人のチームで行う。
5分ハーフの前半、後半で行う。
レフリーに聞こえるように「ガッポイ」と叫ばないといけない。
コートの線からはみ出ると、うつ伏せで相手にお尻を向けた状態からスタートしなければならない。
わざと座る・倒れるなど悪質な行為はイエローカード、特にひどい場合はレッドカードが出される。
イエローカード2枚、レッドカード1枚でPKとなる。

※PK
1人vs2人の形で5秒間行う。
防御側は股を閉じてガッポイされないようにする。
攻撃側は1人が前から足を無理やり開かせるようにし、後ろからもう1人がガッポイする。


こんなルールだったはず。ちなみにチーム編成は2人で1チームだそうです。
さあ、運動不足解消には、レッツ・ガッポイ!


参照:ガッポイとは - はてなダイアリー
mixiにも「ガッポイを広める会」というコミュニティがあるみたいです。



3月29日(土)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)