オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[お笑い][ニュース]プラン9鈴木脱退

なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9から鈴木つかさ脱退

 お笑いピン芸人の日本一を決める“R-1ぐらんぷり”で、初の2連続制覇も話題を呼び、今やピン芸人としての人気も上々のなだぎ武。彼が所属する5人組お笑いグループ“ザ・プラン9”の鈴木つかさが、グループを脱退することがわかった。メンバーとの意見の食い違いなどを認めている。

 ザ・プラン9は、吉本興業所属の5人組お笑いグループで、結成は2002年。なだぎ武、浅越ゴエら、個人活動で目立った活躍をしているメンバーがいることでも知られている。今回の脱退については、メンバー“お~い!久馬”(芸名)のブログでも報告された。鈴木がラジオ番組で話したことを受けて23日付のブログで「ラジオを聴いてくれた方々はもう御存知と思いますが、2月いっぱいで【ザ・プラン9】から鈴木つかさが脱退するコトになりました」「5車線の一本道だと思っていたら 1車線だけ方向が違ってました」と、メンバー間で方向性に食い違いがあったことを認めている。

 また、鈴木も自身のブログ24日付で、“脚本 久馬歩、演出 鈴木つかさ”のコンビネーションについて、「僕は今もゴールデンコンビだと思っています。また近い将来に実現させるので待っていてください。これからは一人になりますが、大好きなお笑い、大好きな演劇は続けていこうと思っております」と、今後もお笑いに対する意欲があることを示している。

(ORICON STYLE)


す、鈴木さん……!!まじで?!
ラジオや本公演は5人でやっていますが、プラン9って個々の活動も多いので、脱退してもあんまり変わらなさそうな気もするのですがどうなのでしょう。
あ、そうか!今後の本公演での演出がどうなるのかが気がかりですね。それは変わらず続けていくのでしょうか。
演出家が違うと、同じ台本であっても解釈の仕方が違ってきますからね。
紋切り型の、幼稚園児がやるような昔話とか童話の演劇であれば殆ど差異は出てこないでしょうけど。

とりあえずまぁ、先日の京橋花月で、5人のプラン9が見れて本当に良かったと思います。




Feb.25(Mon)21:23 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)