オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[web]blogger

googleのアカウントで出来るコトはなんでもやってみようと、色々弄ってみたタナカさん。
ついに、bloggerも開設してみたよ!!
そんなわけで早速動作確認。

容量はどれぐらいまでおkなんでしょうか。検索したところによると300MBぐらいだそうで。
ならば画像はすべてwikiとか外部にアップロードすればいいのか。
まあ自分は画像はあんまり投稿しないとは思うんですが。描くのは好きなんですけどヘタなので^^;
今までと変わらず文字投稿が殆どになることでしょう。

問題は携帯電話からの閲覧が出来るか否かですね。
せっかくMETAタグが挿入できるので同人関連のブログに使いたいなと思ったんだけどぬぁああ…。
携帯から記事の投稿ができるのはわかったんですが、見れないのであれば意味がありません…。
携帯対応サイトにしているのに、更新情報と妄想雑記を携帯から見れないのはね。
なんといってもそのコンテンツが最も更新頻度が高いわけですから。
トラバ機能がなくても別に構わない(というかあっても使うわけにはいかない)ですし。
投稿日時の変更は……出来るみたいです。

(追記)
今自分の携帯で確認したところ、「容量が大きすぎて表示できません」と弾かれました。
ぎゃふーん(´Д`;)
なんとかならないものなのか。なんとかならないものなのか。


(追記2)
なにやらxFruitsというサイトでrssを使って携帯から見れるように変換してくれる機能があるらしい。
さっそくやってみようと思います。



12月30日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)