オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[コラブロ]カメラのナニワイベント 3

まだまだスクラップブックコーナー。
ハロウィンは過ぎましたが、ハロウィンの写真を飾るのはまだという方も多いはず。これから写真整理にジャストミートかと(笑)。
ドラキュラが良いですね



インクもこんなにたくさんあって、絵を描くことも好きな自分にはたまりません
他にはスタンプや色んな形にくりぬけるパンチもありました。



んでんで、やっとこの会社の要である、商品としてのカメラについて。
中古品もたくさん置かれているので、とにかく数が多い!
ライカのカメラをあんなにたくさん見たのは多分初めてだと思います。
それにしてもライカはすごいですね、マネー的な意味で。流石はたまちゃんのお父さんがモッコラひっくり返るほどです。
ちょっと頑張れば買えなくはないとは思いますが、やはり私はキレイにとるならデジカメ、ホンワカ撮るならトイカメラで…といった感覚でいいやと思いました



トイカメラです。やっぱ欲しいよねー
ヴィレヴァン行ってもこればっか見てしまいます。
図書館でハッピーカメラ読本なるものを借りてからは特に、この子達の存在が気になって気になって仕方ありません。



あとこれは、レンズに付けるカラーフィルターです。
私はこういうものを見るとつい、照明機材に付けるフィルター(舞台用語で“ゼラ”)の色見本表を思い出します。
こういったカラーフィルターの装着が出来るようなカメラを所有していない私は、変わりにパソコンで、後からカラーフィルターをかけてます。
HPに掲載している画像は大体そんな感じですよ


まとめ

店員さんもすごく話しやすい雰囲気の方が多いので、相談にも乗りやすくて楽しいですよ
人見知りの私がいうのだからこれは間違いありません(笑)。
お土産にいただいたかまぼこは、早速兄が食べ初めていました。
今回はこのようなイベントを開催してくださったカメラのナニワさん、そして、このイベントに招待してくださったコラブロさん、本当にありがとうございました。


 カメラのナニワさん
http://www.cameranonaniwa.co.jp/

 コラブロさん
https://collablo.com/



11月1日(木)23:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | これはすごい | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: たくさんありがとうございます

連載でレポートいただいてありがとうございました!

 by カメラのナニワ 瀧田 | HP | 11月6日(火)17:15


(1/1ページ)