オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



文豪の書く字に触れる


漱石直筆「坊っちゃん」新書版で復刻、17日に店頭へ
夏目漱石(1867~1916)の『坊っちゃん』が単行本になって100周年の今年、新書版で直筆原稿が復刻される。

 漱石、森鴎外など文豪の直筆原稿復刻版は、研究者やコレクターなどのための少部数、高額のものがほとんど。新書版での復刻により、多くの人が文豪の筆遣いに接する機会になりそうだ。

gooニュース (読売新聞)


漱石の書いた文字を専門の展示されている場所でなくても見ることが出来るんですね。
直筆原稿って、書いた人の息遣いやら、手からほとばしる汗?なんかを感じ取る事ができるのでいいですね。
日本語の達人でもある文豪の原稿ですからよりなんか気になるな。。
図書館にリクエストしよう…。



10月16日(火)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)