オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[音楽][メリー]LUNA SEAのトリビュートAL

再結成に贈る ルナ・シートリビュート

 12月24日に7年ぶりに再結成してライブを行うロックバンド「LUNA SEA(ルナ・シー)」のトリビュートアルバムが発売されることになった。TRFのYU―KI(40)や玉置成実(19)ら、同バンドの音楽に影響を受けたアーティストが参加。公演直前の同19日に発売し、一夜限りのプレミアムライブを盛り上げるつもりだ。

 アルバムのタイトルは「LUNA SEA メモリアル・カバー・アルバム“Re:birth”」。YU―KI、玉置のほかには西川貴教(37)がバンド「abingdon boys school」で参加。ムック、メリーら若手ロックシーンを代表するバンドも加わる。

 いずれもルナ・シーの音楽に影響を受けたアーティストたち。発売元のエイベックスによると、最終的には14、15組になる予定。ジャンルや世代の異なるアーティストがカバーすることで、ルナ・シーを知らない若い世代などにアピールする狙いだ。

 現段階でカバー楽曲は正式に決定していないが、ルナ・シーの出世作となった「ROSIER」(1994年発売)やヒット作の「I for you」「STORM」(ともに98年発売)などが収録されることが内定。CDジャケットは、ルナ・シーの大ファンである漫画家、新條まゆさんが書き下ろす。

 ルナ・シーのメンバーのうち、河村隆一(37)とINORAN(37)で組むユニット「トゥールビヨン」やベーシストのJ(ジェイ、37)が所属している縁があり、エイベックスが今作の製作を企画。レコード会社の枠を超えてアーティストに参加を呼びかけた。

 再結成ライブはNHKがハイビジョンで12月24日午後11時から放送することも決まるなど注目が増すばかり。エイベックスは「このアルバムでさらに盛り上げていけたら」と意気込んでいる。

gooニュース --スポニチ


なんとなくメリーを強調(携帯からではわからない件)。
この記事を見て知ったのですが、CDのジャケットは新條まゆさんなんですか…『快フレ』っすね、ああぁ…。
あの方のイラストは個人的にあんまり好みではないのでなんともいえない(新條さんファンの方がいましたら申し訳ありません)。
というか、ジャケットはBOØWYのトリビュートみたいにシンプルな感じで行くのかと思ってた、なんとなく。
そのほうが先入観がつきにくいかなって。




LUNA SEA OFFICIAL MEMORIAL COVER ALBUM



10月30日(火)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)