オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



陸上とか花火大会とか

世界陸上の開会式をテレビで見て。
「世界のソプラノ歌手の後に歌わされる織田裕二はちょっと不憫だな…」とウチの茶の間は沸いていました。

――世界陸上だけにハードルも高いってKA


……んーんンジャメナンジャメナ。


どうもタナカです。好きなアイスは白熊くんです。




世界陸上開会式のあとは、7時からBShiで秋田県の大曲で開催されている、花火競技大会の中継を見ていました。
これは昨年も見たのですが感動的ですよ。なんといっても全国の花火師が集まって、技を披露する、本当に文字通りの花火大会ですからね。それに競技の合間合間ではスポンサーによる仕掛け花火や、提供花火(6分間で2000発の花火が打ちあがる)、そしてフィナーレとして10号花火30連発なんかもあって、迫力満点なんです。
勿論実際にその場で見たほうがより楽しいかと思いますが、これはテレビでも十分に楽しめます。
より臨場感を味わうために、部屋の電気を消して、冷房の電源を落とし、暑い時は内輪を扇ぎながら見てみるというのも良いですよ。
ただひとつ注意するならば、見るテレビの大きさですね。あまりにも小型のテレビだと『がっかりイリュージョン』になってしまうじゃないですか(ジャガーさん)。
この番組は9月の頭頃にBS2でも放送されるそうなので、この夏、花火を見ていないなぁという方はチェックしてみて下さい

 



8月26日(日)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)