オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



図書館行った

今日は地元の図書館へ行ってきました。
課題…のためと、後期授業の準備のためと面白そうな本を探すために(一番最後を重視の方向で)。

今日一番の収穫は『うめだ花月芸人読本』を見つけたことです。
たしかこれ発売された当時は、本屋さん駆けずり回って立ち読みしたなぁ~…と。
それにしても、わずか3年でこうも人って変わるのか!考え方はそうそう変わるもんじゃないと思うのだけれど、体型とか顔つきとか、見た目の面でみんな今とは全然違う。

ちなみに本日借りてきた本はこちらです(携帯さん専用のリンクはにあります)。
ほんのり 和風のお菓子
NHK週刊こどもニュース親子で総チェック!ニュースのことば×
若者言葉に耳をすませば
ハル、ハル、ハル

『和風お菓子』は祖母と一緒に作ってみようかなと思って借りてみました。
『週刊こどもニュース』!こないだブログで「図書館にあったら借りたいな」と呟いていたら、結構あっさりと実現してビックリです!ありがとう!ガッツリ読み倒します。そしてニュースに強い大人になりたいです。
『若者言葉に~』はゼミの課題用の図書として(日本語学専攻なんです)。
『ハル、ハル、ハル』が小説。古川さんは『 ロックンロール七部作』を読んでからハマりました。

携帯さん専用リンク
   



9月13日(木)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)