オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



大学

今日もまた後期授業に向けての打ち合わせで、大学まで行っていました。
なんか、こう、進んでいるのか進んでいないのかよくわからん状況になると、どうしてもダラーンとなってしまいますね
それに班長さんと、他の班員さんの間に、ものすごい温度差を感じる時がある…その場の空気の微妙さがなんとももどかしい!!

まず、みんな同学年なのに、タメ口で話せてない所で壁を作っているような気がする。居心地の悪い沈黙が出来てしまうのは、話しかけにくい空気を作っているからだと思うわけですよ。
これは班長さんが特にそうだわ…。あの子、「親睦を深めたい」って言ってる割に、そういう点を何度も言っても直してくれない(多分、「会議等で意見を述べる際は敬体で話す」っていうのがクセになってるのだろう)。
軽い感じで言えばまだいいんだけど、ムッチャクチャ堅い感じで話すからなぁ。班の中では一番付き合いの長い自分でも、ちょっと引く時がある。

前期の(別の授業で)共同演習やった班が良い感じに仲良かったので、余計にそれを感じます



9月7日(金)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)