オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



課題


この間の書評はなんとか間に合いました。人間、やる気を出せば何とかなるもんだなぁと。火事場の馬鹿力というヤツですかね。って、ここで気を緩めてしまうとさらにgdgdになってしまうからアカンのよな。


字書きの課題が新たに出ましたー。今回は提出日が七夕ということで『願い』をテーマにした作文を書くのだって。


願い…何かなぁ。「地元に中規模の書店を作って欲しい」とか?最近ねー、ほんと、地元に書店が無いんですよ。自分だと京都市内の大きな書店へさっと買いに行くことも可能ですが、例えば祖父母や母親だと、体力的な問題とか家を空けられないって事もあってなかなか遠出出来ないため、地元にある程度種類の揃った書店がないと困るみたいです。


リアル書店はオンライン書店に追いやられていたり、万引きや本を傷つけるなど心無い人が居るといった問題etcがあるため、リアル書店を新規オープンさせるのが難しいって事もあるんでしょうけどね。


でもやっぱ本って、リアル書店で買って読みたいです。本を買ってから家に帰って読むまでのあのドキドキ感は(「手元にあるのに読めない!」っていうじれったい感じ?)、通信販売じゃあんまり味わえないですよ。





6月10日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)