オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



DIR EN GREY
~説明~
DIR EN GREY関連の記事

[DIR EN GREY]ぬーあるばむ

DIR EN GREY、シングル「GLASS SKIN」に続き、約2年ぶりとなるニュー・アルバム『UROBOROS』が発売決定! Yahoo!ミュージック

 9月10日にニュー・シングル「GLASS SKIN」をリリースし、同日より今年2回目となる国内ツアー“TOUR08 THE ROSE TRIMS AGAIN”をスタートさせるDIR EN GREY。「GLASS SKIN」に続き、まさに“全世界待望”という言葉がふさわしいニュー・アルバム『UROBOROS』(完全生産限定盤:SFCD-0058~62 税込12,600円、初回生産限定盤:SFCD-0063~64 税込3,675円、通常盤:SFCD-0065 税込3,150円)を11月12日にリリースすることが決定しました!

 約2年ぶり通算7枚目となるアルバム『UROBOROS』には、オリコン初登場3位を記録したエモーショナルな鼓動が響き渡る「DOZING GREEN」、“静”と“狂気”が交錯する「GLASS SKIN」、変幻自在にカオティックな音で魅了する「Third time does the trick」など、バンドとしてさらなる進化を遂げた楽曲を収録。痛烈な叫びや轟音、映像が脳裏に浮かんでくる壮大なメロディ、まったくもって予測不能な彼らの世界観が如実に反映された“最狂”の一枚!

 なお本作は世界各国でのリリースが予定されており、この秋には、延べ3万人を動員する2度目の全米単独ツアーも計画中とのこと。ジャンルも国境も超えた、DIR EN GREYの妙なる調べを体感しましょう!


------------------------------------------------------
7th ALBUM
『UROBOROS』
2008.11.12 RELEASE
【完全生産限定盤】 SFCD-0058~62 ¥12,600 (tax in)
 *店頭予約締切は、8/17 (日)までとなります。
【初回生産限定盤】 SFCD-0063~64 ¥3,675 (tax in)
【通常盤】 SFCD-0065 ¥3,150 (tax in)

(official HPより)
------------------------------------------------------

へぇー、今度の新しいアルバムタイトルは『ウラタロス』っていうのかー、と思った自分はどうかしている(※タナカは電車の王子様についてはほぼ無知です)。

いちまんえんってなにそれおいしいの?ぬうううん……完全生産限定盤には何が付いているんですか。

いずれにせよ、私は音楽が聴けるなら形式は問わないので……初回盤か通常盤を購入していることでしょう。
安く済むなら輸入盤を買っているかもですが(まろぼんもそうだったので)。


それよりもmF247が休止されるニュースの方がショックなんだぜ……。






8月1日(金)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

[DIR EN GREY]更新。

ヒゲ部(http://id2.fm-p.jp/31/nodoame/)の更新をしました。新しくなったのは、TOPのインフォメーション的部分と、バナーです。
バナーを投稿してくださった方、本当に有難うございました。すごくたすかります……!!

TOPのインフォメみたいなところといいますとこんなです。

NEW SINGLE [GLASS SKIN] …… 0910 Release !!
TOUR08 THE ROSE TRIMS AGAIN …… 0910~1012


うん、NEWシングルと秋ツアー決定おめでとうございます。
自分は日程的にはやはりなんばHatchかKBSホールですかねぇ。KBSホールは一度だけFC優先でとって、まさかの整理番号2桁を取った事があります。多分コレで運を使い果たしたんだと思います(苦笑)。

あと、KBSホールにはコインロッカーがありませんので、近辺の駅のコインロッカーまたは遠征で大荷物の方はクロークをご利用下さい。
烏丸か丸太町辺りか…?あのあたりだと、京阪三条か阪急の烏丸-河原町の地下道が一番ロッカーの数は多いかと。
ちょっと距離はあるかもしれませんが、ライブ後のクールダウンだと思えば、ご友人と談笑しながら歩けばすぐですよ。因みに私はお独りぼっち様でしたがw(友達が居る方が心強くはありますが、一人参戦も好きなんで)
そして、蛤御門(KBSのほぼ向かい側)近辺で新選組の妄想をするのが楽しいです。というか京都御所のまん前なので、歴史に思いを馳せる事ができて歴史ヲタにはたまらんスポットですよね、KBSホールっていうのは。
あとチュートファンだったら、「ああ、ここでキョートリアルが収録されてるのねー」なんて

とりあえず京阪三条からKBSまでのルートを貼っておきますー。


大きな地図で見る





6月21日(土)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

[DIR EN GREY]なんばHatch(1日目)

ライブの時間に近付けば近付くほど、どうして行く気がそがれてしまうのだろう……チケット取ったときはあんなにテンション高かったのに

少しでも奮い立たせようとBARKSへアクセスしてみる。
あ、新しい記事がUPされてるー。

BARKS:DIR EN GREYツアー開始目前!(+マル秘情報)

アルファベット7文字か。なんだろな。
ではそろそろ行くべか。


(追記:2日0:20)

ライブ終わりましたー!!今回は音響卓の近くで観てました。お経(?)の時は音響の匠たちの仕事がよく見えて面白かったです。やっぱ音響は良いですよね~(勿論照明さんも。舞台を彩る大切な役目ですよね)。
声は比較的抑えられたと思います。でもヘドバンは自重できませんでした……だって、Obscureやられたら振らないわけにはいかないでしょう!多分欝になるw
なんか知らない曲が2曲あったのですが、これはもしや新曲?あとNEWバージョンのHydraも初めて聴けてよかったです。ラストはTHE ⅢD EMPIREでした!

他になんかあったかなぁ。あ、京が関西弁でなんか喋ってた(煽ってた)気がします。
そして薫はギターチェンジしすぎじゃないっすか。イベントだとそうコロコロ変えられない分、ワンマンでは出来る限りいろんなギターを使いたいって事なんでしょうかな。

ギターで思い出したんですが、弦楽器隊の機材それぞれに個性の表れがあって面白いですね。
前々からペインティングされたりは多少なりともあったとは思いますが(記憶が薄れてしまってすみません)、ここまであからさまに「違う!」ってなかったかなーと思いまして。
Dieは赤を極めるつもりでしょうか。でも髪の毛はもう奇抜な色には染め抜かないようで(といって禿げられても困るか。本人が「現役中は禿げたくない」と仰っていたので)。


SET LIST

DOZING GREEN
Merciless Cult
REPETITION OF HATRED
 お経
新曲1
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
LIE BRIED WITH A VENGEANCE
THE FINAL
 お経
CONCEIVED SORROW
新曲2
凌辱の雨
dead tree
蝕紅
OBSCURE
HYDRA-666-
GRIEF
THE DEEPER VILENESS

ENCORE

鼓動
腐海
鬼眼
CLEVER SLEAZOID
THE IIID EMPIRE

(mixiのコミュニティから引用させて頂きました)


あと、これはライブ後だったのですが、気になったことがひとつ。
駅のコインロッカーを利用された方が、道の往来で荷物広げて座り込んでいたところを、目撃してしまいました……。
会場内のコインロッカーならまだしも(それでも広場に行ってくれとおもいますがw)、駅(ビル)の通路ですから、必然的に普通の、ライブには無関係の人だって通るわけで
ライブ中のマナーは守っても、公共のマナーは守れないのでは、なんだか意味が無いように思うのですがどうでしょう。





5月1日(木)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

[DIR EN GREY]やったあああ!!

5月1日のチケット取れました
整理番号は1300番台と正直良いとは言えませんが、参戦できるだけ嬉しいですそれに会場はなんばHatch。流れに沿って行けば、結構前の方まで行けるはず(だいぶ前もそんな感じだった)。
これで5500円飛んじゃったのでメリーの横浜文体は諦めますが、その代わり19日のBIG CATで全身全霊楽しみたいと思います


DIR EN GREYといえば、BARKSで薫さんが対談されてましたね。大いにニヤニヤ……否、楽しく読ませていただきました。


DIR EN GREY薫 vs QUEENADREENAケイティ 対談 / BARKS NEWS
(携帯の方はこちらからどうぞ)


薫さん、顔つきが変わりました…?まあ多分私の記憶の中で金茶時代(VULGAR前後)のビジュアルが一番強く残っている所為だとは思うのですが。なんせあの頃はまだ30になったかなってないかぐらいだったもんなあ。





4月9日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

[DIR EN GREY]おめ!で!と!!

リーダーこと薫さん、お誕生日激烈おめでとうございます

これからも良い意味でアホなあなたで居て下さい!!
春ツアも行きたいです、っていうか何としてでも行ってやります!!

ヒゲ部も少しばかり祭仕様です。

[追記 18日]
ぷち祭終了しました
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました



2月17日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後