オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



つぶやき
~説明~
コレが一番多いかも

スクリイーーーーーーム

スクリームっていうと、なんか真っ先にミスフィッツが頭をよぎりますわんばんこ。
大して曲も知らないのになぁ(これが唯一知ってる曲なんじゃないか……?)。

今回のブログ記事、なんでこのタイトルにしたかというと、夏ごろからこの時間帯になると、家の向かい側辺りから誰かの叫び声が……聞えるんですよ……
今日も今しがた誰かが叫んでいました「みかーーーーん!!」と。
マシンガンズ的な意味ではなさそう。だっていきなり「みかーーーーん!!」だけやったし、イントネーションからも「あかーーーーん!!」と似ている音でしたし。
『みかんのうた』にするなら、この発音じゃあ乗れないですよね


今まで聞いた叫び声で、もっとも印象的だったスクリームは「パパイヤ~」です。
これは小学生位の男の子みたいな声でした。コレと一緒に「ぎゃあああああああ!!!やめてぇ!!ごめんなさい!いやぁあああ!!」という悲鳴(おそらくパパイヤ少年の弟と思われる)も聞えてきました。
兄弟仲が良いのは素敵なことやけど、近所迷惑やで。もうちっと落ち着こう?
そんな夏の夜の話でした。






11月13日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

十日前

千日前の百分の一ではない。

2日の日にふと夜空を見上げると、月の光がとても眩しくて、月の周りが緑がかった靄のようになっていたので……。
しかーし!私のケータイカメラではそれが表現出来なかった……^^;




11月12日(木)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

なるほど




11月9日(月)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

坊ちゃま!

ぼくが探偵だった夏/内田康夫

児童書です。
内田康夫さんの人気シリーズ・浅見光彦の主人公である光彦さんが、小学生だった頃のエピソードが描かれている一冊です。
サスペンスドラマよろしく、2時間ぐらいで読破できました^^



11月6日(金)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

きっとどこかで会っている。

横道世之介/吉田修一


地方からでてきた大学生とその周りの人々。
現代と八十年代の世界が行き来します(そう書くと「仮面ライダー キバ」みたいやなw)。
何の変哲もないような人がふと恋しく想えてしまう……昔のことがふと蘇る……そんなお話です。

久しぶりに小学校時代の友達と会いたいなぁ…。



11月4日(水)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(24/145ページ)
最初 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 29 最後