オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[テレビ]忍たま乱太郎

本当のリーダーシップの段
アヒルさんボートのことで会計委員長の潮江(しおえ)先輩と用具委員長の食満(けま)先輩が言い争いを始めた。そのとき、しんべヱが川に落ちてしまった。流されていくしんべヱを助けようと追いかける潮江先輩と食満先輩だったが・・・。


※やたらめったらテンション高いつぶやきなので、二次元にそこまでアツくなる人が苦手な方は、すぐに逃げて下さい。







では、いきます。

---------------------------------------------------------------------------

のっけから言い争いかよ!みなぎりすぎだぜ15歳。
てっきりアヒルさんボートをしょくまん(何かもうクセで興奮するとしょくまんと打ってしまう)が用具委員たちと修理していて、
「クソ、会計委員がケチケチ予算を組むから、いくら修理してもキリがないゼ」(しょくまんは言葉尻にゼを付けるタイプらしい)
などの文句を言っていたところに、もんじがズサササーッ!と現れるのかと思ってたんだ。
まるであれだ、ラッキョウとネギの戦い(大木先生と野村先生の攻防戦)の如く。
余談だが、大木先生は世が世なら裁判で訴えられて負けると思う、ストーカー的な意味で。

そして、一番びっくりしたのが、もんじのしょくまんに対する呼び方だよ。
あなた、園田村編では「食満」って苗字呼びだったじゃない!
なんで今日は「留三郎」って名前呼びなのさ?
いつの間に仲良くなれたんだよ。やっぱ園田村のラストで???
一応仲間扱いしてもらえて良かったね、しょくまん。
(もんじは6年生キャラに対して、基本的に下の名前で呼んでいたが、何故かしょくまんだけ苗字呼びだった)

あと、キレイな第三協栄丸さんに心の底から笑った。
なにあのDr.スランプ並みの変貌は!!!
(妄想世界でいきなり男前になるせんべえさんみたいな変貌ぶり)
おっこちたのは東南風さん??
あんなカッコイイお頭に横抱き(俗にいう姫抱っこ)されるだなんて……うらやましい太。

学園に戻ってきたしんべヱ・もんじ・しょくまん。
「忍術学園酔いだぁ~~」はねぇよwwwwwwwww

しんべヱはホントに順忍の才能があるなあと何となく思った。
だって、乱太郎やきり丸じゃあ、あの二人のけんかを仲裁できそうに無いよ。
委員会つながりでしょくまんと関わる機会が多いっていうのもあるけどさ。

あームチャクチャ面白かった。
16期の忍たまは、何か気合の入り方が間違ってる気がします(笑)。






8月20日(水)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)