オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[web]mobile phone

[IT]PCは固まるのになぜケータイは(あまり)固まらない?:R25

 > メールやネットだけでなく、TVや音楽の視聴まで可能になったケータイ。もはや電話よりPC的用途の方が増えつつありますが…これほど高機能化しているのに、ケータイがフリーズすることってあまりないですよね。PCは結構固まるのに…なぜでしょう?

 > 「それはケータイがPCより固まる条件が少ない構造であることに加え、メーカーが事前にフリーズ対策を打っているからです。PCは色々な種類のソフトをインストールできるものの、取り込んだソフト同士の“相性”が悪くてフリーズするケースが結構多い。一方ケータイは、緊急時に正常に使えなくなる事故が起きないよう、メーカーが製造段階でソフト同士の相性をすべて検証してから出荷しています。ケータイは容量が小さいため、内蔵されているソフトやインストールできるソフトの数が限られているので、こういった検証が可能なんです」



これは合同説明会で、プログラミング系の企業さんでそんな話があったから知ってはいたのですが、じゃあ、プチフリーズ頻発する私のW61Tは、各ソフトの互換性が悪いのでしょうか……orz

ほんと、W61Tって色んなところで言われていますが、ホントに不具合が多発しているんですよ。
W61Tが悪いというより、KCP+の機種は殆どがそう言われてますよね。2chの携帯機種板をよくヲチしているのですが、KCP+機種のスレは大概不満だらけで焦った。
スレ進行はむちゃくちゃゆっくりだけど、W61Hの方が評判がいいみたいです。さすが日立。
不可があまりない無難な機種を出すあたり、auの中では優秀メーカーなのだと思います。

ああ、「HARU割が終わっちゃう!!」と焦って、人柱レポを待たずにさささと買い換えてしまったのが間違いだった……。フルサポ解除料金がポイントで賄える13ヶ月目以降までガマンできるだろうか。
出来なければW32Hを使えばいい話なんです。でも、折角高い金で買ったW61Tも使わなければ勿体無いですよね。

やっぱ頭でっかち携帯は本末転倒で使えないんですね。
アンケートにも不満な点は書ける限り書いたので、今後の新機種開発に、少しでも反映されていることを切実に願います






6月1日(日)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)